※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

仕事と妊活の両立でストレス。タイミング難しい。仕事しながら妊活するコツやアドバイスを教えてください。

2人目妊活中。仕事と子育て両立でのストレスや夫とのタイミングも排卵検査薬使って排卵期に1回〜2回くらいでしかしてないからかなかなか授からない。
月1回とかのタイミングではなかなか授からないかもですけど。みなさんは仕事と両立しながら妊活されている方に質問です!仕事しながら妊活する上でいい方法やアドバイスあれば教えてください!!

コメント

めけてぇ

友人は、夫婦ともになかなかの激務でしたが、なんと1回のタイミングで妊娠していました。すごい!
私は排卵予定日の二日前、四日前、二日後、四日後くらいでタイミングをとりました。仕事で疲れているけど、二人とも赤ちゃんが欲しかったので、その月はタイミングをとることを何よりも優先しました。あとは、忙しくても冷えをとるためにお灸を毎日しました。お子さんがいると、何よりも優先‥とはいきませんよね。私も数年後にはそうなります。本当に働きながらの妊活は辛いですね。質問の答えになっていなかったらごめんなさい。

• まあや

まあや

友人すごいですね!!
    ちゃんと仕事いそがしくてもタイミングとれてるのは本当にすごいです。でもそのくらいしないとやっぱりなかなか難しいですよね💦あたしも頑張ります!!コメントありがとうございます!

• 3月26日
YS

答えではないのですが、私も今まったく同じ状況です😭
最近旦那も元気があるのか微妙な感じで、排卵検査陽性の日に1回出来たらいい方で…より確実にする為に病院行ってタイミング見てもらおうと思ったのですが、そもそも仕事終わりに子連れで通院するのがしんどくて数回通って中断してます…しかも多嚢胞性卵巣症候群の傾向ありでした😔ぜひともここで何か聞けたらと思います😭勝手にすみません💦💦

• まあや

まあや

そーですよね💦ほんと仕事で疲れた後に家の事だけでも精一杯なのに不妊外来に行ってタイミングみてもらってってなると体がもちませんよね💦
    お互い授かれたらいいですね!

• 3月26日
♥めめかっか♥

私もそんなです。
排卵検査薬使ってまだ2周期目。
月に一度しか、なかなか無理だし…
冷やさない、基礎体温は頑張ってますが…

• まあや

まあや

基礎体温、冷やさないようにするのが大事ですもんね!あたしも冷え対策していこうと思います!

• 3月26日