※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車1台ずつ通れる道で、自転車と遭遇。自転車優先で合図し進ませたが、後ろからクラクション。理不尽なクラクションにイライラ。

あぁー、イライラ。
車1台ずつ通れる道で、曲がり角を右折しようとしていると反対側から自転車が。自転車が通り過ぎるのを待っていたのですが、自転車の女の子も止まっていまいなかなか進んでくれず。自転車優先ですし、進むタイミングが合って事故るのも嫌だったので手で合図して自転車を先に進ませていると、後ろからクラクション鳴らされました😤
イラっとしてバックミラーを見ると、不機嫌そうな男が睨みつけてました。いやいや、自転車通ってるの見えてないのか??走り去る時もあからさまにこっちを睨みつけてました。
交通ルールも守れない思いやりのないヤツなんて、いつか自損事故起こしても保険適応されず泣いてしまえ😤!!
みなさんは理不尽にクラクション鳴らされたことありますか??イライラしませんか??

コメント

deleted user

うわっかなりムカつきますね(ーー;)
私もあります!!
かなり腹立つ😒💢💢
って感じでしたよ!!
自分悪くないのにクラクション鳴らされた時、相手は男の人でしたが、先に行かせてひたすら後ろくっついて走ってました笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりやられたら腹立ちますよね😂
    悪くないのにクラクション鳴らす人の神経が分かりませんね😤

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ腹立ちますよ~( `ー´)
    教習所で、クラクション鳴らして良い時は、
    死にそうな時だけ!!
    って習った事覚えてないのか!って教えてやりたいですよ( `□´)

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと自分のイライラを表現するためにクラクション鳴らす人多くて、こっちがイライラしますよね。教えてやりたいです!!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、煽り運転とか色々増えてますもんね…
    本当に迷惑ですよね😫

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    煽り運転多いですよね、怖くてドラレコ付けましま😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付けたんですね!😁
    私も、考えてますが、高そうで…
    もし何かあった時の証拠になりますもんね😊

    • 3月26日
りくま

あります!は?!😡ってなります!
事故れ。捕まれと心の中で思っちゃってます。笑
最近は煽りとかも色々あるしで
車にドラレコつけましたし‪(ᯅ̈ )

  • ママリ

    ママリ

    私も心の中でそれいっつも思ってます😂
    私も親が年明け早々事故ったので付けました🙂!!

    • 3月25日
ゆう

あとこっちが止まらなかったら確実にぶつかってたわ!って車。確認が甘すぎる…車もですが、歩行者や自転車もマナー悪い人たくさんいますよね😅歩きスマホや、街中で店から出てくる時にバッ!って左右見ないで出てくる人。

なんか、みんな『避けてくれるだろう』とか人任せな方ばっかりだなーっていつも思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに私の地域では自転車とかが多いです!!後ろも確認せずに急に車道に大きくはみ出してきたりすることが多すぎます😥
    自分の身は自分で守らねば!!ですね。

    • 3月25日
ままり

わたしも同じようなことありました!
やはり後ろの運転手は男の人で、クラクションを鳴らし、わたしを睨みながら、かなりの猛スピードでうちの車を抜き、わたしが渡るのを待っていた子どもを引きそうになりました💧
かなりヒヤッとしました💧子どもに当たらなくてよかったです。

  • ママリ

    ママリ

    その子どもが無事で本当に良かったですね😱なんでそのちょっとの時間が待てないんでしょうかね😤そのちょっと隙が命取りにもなるのに😤

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    事故にならなくてよかった💧

    本当ですよね💧大きな事故しないと分からないんですかね?人を巻き込むのはやめてもらいたいものです(;_;)

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人って大きな事故をしても、まぁ今回は運が悪かっただけってあんまり反省しないイメージです😞
    ほんと人を巻き込むのは勘弁ですね。

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    確かにそうかもですね(´・_・`)
    タチ悪いですよね💧

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    タチ悪いですね!!
    そういう人は運転して欲しくないですね。

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    そういう人って運転自体には自信がありな感じですけど、
    運転しないでもらいたい。本当にその通りです!!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    運転に自信があるから、運転中は強気に出るのですかね😓
    子供乗せていると色々と敏感になりますね😂

    • 3月26日
マミル

何で!!クラクション鳴らさす‼️ママりさんの判断が合ってます😃
男がルールを守ってないです!!

  • ママリ

    ママリ

    その男おかしいですよね😤私だって理由もなく道の真ん中で止まったりしませんよ!!ってイライラです。

    • 3月25日
二児の母

うちなんかこの間、娘が駐車場で危ないことしてたので目を見て叱ってたら、車に乗った変なクソじじぃになんでそんなに怒ってるの?そんなに怒らなくてもいいじゃん、おかしい!と言われて、貴方の車にひかれたりでもしたら大変でしょ!って言ったらひかないから!!と言われイライラしました😂

  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    横やりすみません。
    口先だけかもしれないじゃんひいたらどうするねんって思いますね。

    • 3月25日
  • 二児の母

    二児の母

    そー言う奴が1番事故るんですよね😡
    向こうはお金払う&過失運転で逮捕されるだけでこっちは大事な娘を失うんだよ😡って思いました!!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、おかしいのはあなたの価値観です!!ってなりますね。(俺が)轢かないじゃなくて、(子どもが)轢かれないようにすることが重要ですよね!!そこがちょっとズレているというか😫

    • 3月25日
  • 二児の母

    二児の母

    ほんとその通りだと思います!
    変な人たくさんいるので一言言ってすぐさま退散しましたがもっと言ってやりたかった💦

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    子どももいますしね😣変なことに巻き込まれたくないですしさっさっと退散するのが1番です!!

    • 3月25日
えびちゃん🔰

ありますよ、ついさいきんなんて自転車が右に走っていて(歩道があって人がいない時はそちらを走るべきと思ってます)やはり曲がるときにいたので抜かし様に自転車は基本左走りなんだよ曲がるぞ邪魔になるぞと言ってからウィンカーだしたらどきましたよ。

わかかれし夫の場合は自転車に向かってお前が行くんだよとクラクションならしそうです。

今はそこまでみてしまうと後ろのドライバーにクラクションは誰に向けて鳴らしたんだ?
と訪ねてしまうと思います。
貴方にですとか返事しちゃったら自転車が来てただろうが何も分かっておられずならして恥ずかしくないですか?

一番先頭がムカついるのに決まってるだろ、更にムカつかせるまねしてどうする?納得行かないからとことん話し合いましょうとか言い出してしまいますね…。

私は元からハンドル握ると人格変わるので…。

窓下げろして笑顔でどんくさい免許持てないお子様待ちしてたんですよ。
私もとっても今怒り心頭ですよ。
恨むなら私に謝ってから自転車追っかけて睨んできて。
お前のせいで待ち人増えたんじゃない?
よく見もしないでクラクションならすんじゃねぇー。

ママ車だからって遅いと思うなよ。途中までどうせ一緒だろよく見とけってなりますね。

だいたい下手くそだらけで昨日はお前はここで待てパーそしてゴメンそして横に避けるよそしてどうぞのジェスチャーをすぐして避けました。

ユーロビート爆音で聞いてるのに、いつも先に気付くのでそんなんばかりです。

運転手の助手を5年くらいしたので思うんですけど、交通ルールちゃんと教えてるのかよって思いますね。

  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    あと、まごつくと思ったら
    ソコを曲がらないでつく遠回りをして行きますね

    下手の固まりで走って早く着くより、すんなり行けた方が精神的に良いと思う変な平和な考えも子供を生んでから思う様になりました。

    どうしても子供が暴走してたまに頓挫する時もありますから…

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信しちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月25日
ひまた

今日久々に危ない車に遭遇したので思わずコメント失礼します💦

左折しようとしたら右折しようとしてる対向車が先に曲がろうとしててヒヤッと減速😱後続車はぶつかる寸前まで迫ってて😱
後部座席に母と息子が乗ってました。
息子1人で乗ってる時でなかったのが不幸中の幸いでした。

子供が一緒だと普段以上に危険運転にイライラ💢ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    後続車とぶつからなくて良かったですね😭
    似たようなの私も遭遇したことあります。私の左折に便乗しようとしたのか、私より先に曲がれると判断したのか分かりませんが、そんな無謀な運転やめてほしいですよね😱
    子どもと普段以上にイライラするの分かります!!こっちは自分より大事な命乗せて運転してるんだよ!!安全運転心掛けろよってなりますね。

    • 3月25日
ママリ

ほんと何を伝えたくてクラクションを鳴らしたのか聞きたいですね😤
こっちだって好きで後ろの車の流れを止めている訳ではないので、クラクションはほんとにムカつきました!!

確かに曲がり角は先にもあるので、そういう考えも大切ですね🤔子どもがいる時に争い事は嫌ですしね😂