※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
家族・旦那

結婚を機に仕事を辞め、他府県に嫁いで約3年たちます。今は専業主婦です…

結婚を機に仕事を辞め、他府県に嫁いで約3年たちます。
今は専業主婦です。
仕事するのは子供が3歳なってからかな?🤔
どうなるかは分かりません。

結婚してから子供が産まれる前からもそうでしたが、自分の欲しい物(服や、化粧品、おやつ、などなど)は独身時代にためてた貯金を使って買ってました。
そうしてる内に、貯金がほとんど0に近くなり…😂
今は独身時代に乗っていた車を親戚に売ったので、月にお金を少しずつ貰ってます😂
どーしても欲しい時はそのお金で買ってます。
今はそのお金で娘に可愛い洋服を買ってます。

旦那さんは、俺が稼いで来たお金は家族のお金だから、遠慮なく使っていいよ。とは言ってくれてます。
勿論無駄使いはダメだよとは言われてます笑

けど、私は凄くそれに対して申し訳なく感じてしまうんです。自分で稼いだお金じゃないから。
今も子供が産まれたけれど、服欲しいなぁって思ったりします。けど、我慢です!
美容院で髪の毛も染めたいけど、行っていい?って言うのも…😂
娘の服も少し高めの服なら買うのはためらうし、、

同じような方いらっしゃいますか??😂

コメント

なー

全く同じです!!最近そのことで悩んでいたのでびっくりです🤣

私も独身時代に溜めていたお金をチョコチョコ使っています!幸いにもまだ貯蓄があるのでなんとかなってはいるんですが、主人からは私の貯金からお金を下ろしてたら、月々どれくらいプラスになってるのか分からなくなるから、俺の給料から全部使って欲しいと言われました🙏けどなかなか使えなくて😭

月々決まった生活費をもらってる感じですか?私は今月から生活費プラスクレジットカードの家族カードを作ってくれたので、カードを使って服とか買うように言われました!まだお金をもらうより気持ち的には使いやすいかな?と思ってます🙌

• れっちゃん

れっちゃん

お金の管理は私が全てしてる感じです☺︎
    恥ずかしながら、毎月貯金が出来たり出来なかったりで…😂
    娘にも今後のために貯金してあげたいなぁ思ってるので、
    だから尚更使えなくて…笑

• 3月25日
ゆー

最初はそうだったのでなんとなくわかりますが最近は買ってもいいか聞いてたりもしますが言わないでも何度か買ってます😂
カードもらったのでそれで買ってる感じです!いくらまでって感じで買ってもいいと思いますよ✨

• れっちゃん

れっちゃん

自分の物を買うって結構、ストレス発散になったりするんですけどね😂
    けど、中々w
    どーしてもって言うときは聞いたりはしてますが…😂

• 3月25日
メメ

同じでした、少し前まで!笑

でもやはり養ってもらう生活を3年程続けてたら慣れてきたようで、夫からも常々「気にするな」と言われてきたからかだいぶ自分のものを買うことが出来るようになってきました
夫に感謝の気持ちを忘れなければ、少しくらい甘えて良いと思います☺️

• れっちゃん

れっちゃん

本当、旦那に感謝の気持ちを忘れたらダメだなぁと感じてます😂
    少しくらい甘えてみようかな…🤔

• 3月25日
  • メメ

メメ

ご主人だって、そう言う出費も覚悟して奥さんに専業主婦になってもらったと思いますよ
    大黒柱ですもん☺️
    なので甘えましょ!

• 3月25日
かなまる

その気持ち凄く分かります!結婚して1年目くらいは自分だけのカフェや服は貯金から出してました😅
でも夫は「こうして働けるのは支えてくれてるおかげなんだから」と言ってくれ、私の貯金は将来自分(夫)になんかあった時に子供と私が使うために取っておいてほしい、とも言ってました。
納得して考えが少し変わり、無駄遣いしない程度に自分の服なども買わせて貰っています💦
子供がある程度大きくなったら私も働いて、家族を支えて行こうと思っています😆

りー

私も全く同じです!!笑
私も妊娠する前に貯金ほとんど使っちゃいました🤣

旦那も、美容とか服に好きに使っていいよーとは言うんですが、今は一馬力で貯金もしたいので、なかなか使う勇気がありません🤭笑
これからもっとお金必要になると思ったら怖いです🤣