※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
家族・旦那

現在妊娠中期の者です。旦那の両親について、私が同居を断ったため仲が…

現在妊娠中期の者です。旦那の両親について、私が同居を断ったため仲がよくなくて私がいない所で悪口を言ったり、お母さんの方は「よくそんなこと結婚できたとおもうわ、赤ちゃんがおらんかったら早く離婚したらいいのにとか 好き勝手に言ってるみたいで 私は仲良くしたかったのですが逆に顔すらみたくなくなってきて 今となっては旦那にも関わりを切ってもらいたいぐらい腹が立ってます… そして 旦那は私に隠れて連絡を取ったり しています 私は心が狭いのでしょうか? 私の味方とか言いつつ連絡を取ってるので旦那まで敵に見えてきました。赤ちゃんの性別も隠れてこっそりと教えるよとか もしかしたら私に隠れて赤ちゃんを見にくるかもしれません。
恐怖と怒りで爆発しそうです。私はどうするべきでしょうか
みなさんならどうされますか ほんとうに旦那の両親には触らせたくないです

コメント

ぴぴ

自分が会わないとか子供を会わせたくないまでは色々あると思うので仕方ないこともあると思いますが
どんな親でも旦那さんからしたら実親ではあるので
縁を切れと言われても難しいと思います😓
一緒に会いに行ったりしなくていいだけでも旦那さんは譲歩してくれてると思いますよ。
子供はこれから先、絶対会わせないのか
年に何度かは旦那さんだけが連れて行くかなどは
旦那さんと話し合って決めるべきだと思います☝️

逆の立場になってみてください😊
もし自分との同居を断ったからと旦那さんと実母が仲悪くなったとして
旦那さんが会わないはOKできても自分まで両親と会わないとは、なかなか出来ませんよね??
お子さんに関しても触らせたくもない気持ちは分かりますが
同じく逆に旦那さんから「そっちの親には触れてほしくない」と言われたり
「自分の親に会わせないならお互い祖父母に会わせるのはやめよう」と言われて
どう思うか考えてみて下さい😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちなみに私ならですが、
    どんなクソ親でも旦那からしたら親なので
    ひとまず私が会わなくて済むなら連絡などは自由にしてもらって構いません。
    必要以上に余計なことは教えないで欲しいけど
    さすがに孫の性別知らないは通らないと思うので最低限のことを教えるのは仕方ないと諦めます。(生まれた連絡や名前など)

    子供を会わせるかについては
    とにかく旦那と話し合いますが
    子供に危害を加えられたとかではないので
    自分の親にも会わせない代わりにそっちにも会わせたくないと言う以外
    さすがに顔を見せないは無理だと思うので
    自分は行かず子供だけか見せるのは年1とか決めて
    監視しておきたいなら一緒に行くとか
    自分もなるべくストレス溜まらない方法を考えます☝️

    • 3月25日
  • かすみん

    かすみん

    長い文章ありがとうございます!
    確かにわかってはいるのですが…😭
    でも受け止めきれないのは本当に私の
    心の狭さとわがままで…いくら私と
    仲が悪いと言っても旦那には関係ないし
    最初は連絡ぐらいとったらって感じでした。
    でも隠れてコソコソされるのは
    凄く腹が立ってきて😭😭😭
    って言っても隠れてするので
    仕方ないのですが…

    もう少し心を広く
    連絡ぐらいは許せれるような気持ちを
    持てるようになります😊
    ありがとうございます!

    • 3月25日
メメ

勝手に会いに来られたり、会わせに行ったりは嫌ですしさせません


でも、連絡取ってたりは好きにさせるかな…
こちらが嫌いでも夫にとって親には変わりないし💦
同居断ったのがキッカケなら、一応申し訳なさはありますしね🤔

  • かすみん

    かすみん

    回答ありがとうございます!
    そうですね…😵
    心の余裕がなかったのかもしれません😭
    少し考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
ぽよぽよ

そんなことで怒るお義母さんが心狭い気がします😔
旦那さんは自分の親ですから、連絡取ったりはいいと思いますが、悪口を言われて嫌なことと、だから子供を会わせたくないと伝えた上で、話し合って決めるべきだと思います😊

  • かすみん

    かすみん

    そうですよね…みなさんの意見を聞いて
    私も
    少し反省です😭
    はい!
    旦那ときっちり話し合って決めていきます!
    ありがとうございます😊🙏

    • 3月25日
deleted user

憎たらしく思う気持ちお察しします。
でも旦那さんからしたら
実の両親ですからね…
当たり前の対応なのかな?と思います。
赤ちゃんを見に来ることすら、犯罪のような
文面ですが…それもしょうがないのかな。と。
嫌なら離婚して、養育費も貰わず
面会させないとしないと厳しいのかな…

  • かすみん

    かすみん


    実の両親です…😭😭
    ほんとうに離婚したいぐらい
    嫌でしたが、仕方ないことなのかなって
    思えてきました😣
    少し考えを改め直して
    冷静になります!
    ありがとうございました🙏

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしてる時は周りが見えなくなりますよね😭
    私もよくあります!
    ばーと自分の気持ち吐き出したら
    ゆっくり深呼吸して下さいね♪
    ストレスは赤ちゃんびっくりしちゃいますよ😊

    • 3月25日
  • かすみん

    かすみん

    本当に…😭イライラしてる見えなくなります💦😂
    そうですね!ストレスは赤ちゃんびっくりさせちゃうんですね!
    ゆっくり深呼吸してみます😊💕

    聞いてくださって
    助かりました🙏😣

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私自身は一切関わらないです。
でも夫が子供を見せに行ったり報告したりする分には何とも思わないですね…。
この書き込みを読んだだけだと、夫に縁を切らせるほど酷い義親かというとうーん?
孫を可愛がって危害を与えないのであれば、会わせるのは構わないなという感じです。
夫は新しい家族の味方になり守るべきですが、縁を切らせたいのはかすみんさんのワガママですね。
逆に夫からかすみんさんの親と縁を切れと言われても受け入れないですよね。
でも明らかに義親が危害を加えてくるとかなら別ですよ。

  • かすみん

    かすみん

    おっしゃるとおりだと思いました😭
    一応迎え入れようとしてくださった上
    私は同居について断った立場なので
    なんとも言えませんが自分のことしか
    考えてなかったです。

    旦那の親には縁れなんて
    私自身もどうかしてたと思います
    考えを改め直して
    いい方向に進んでいけるように
    話し合ってみます!😊
    ありがとうございます!

    • 3月25日
deleted user

〇〇にはかくれてあわせるよ!みたいな
言い方は、なかよしかよ、、って
嫌な思いはしませんね、、、

悪口言うのは人としてどうかと思うし
子供いなかったら離婚とかそんなこと言われて
だんなさんはなんで怒らなかったのか?とか
思ってしまいました、、、

そんなこと言われてるのだんなさんは知ってるのですよね?
それでも連絡とってたらなんか
他人の味方は誰もいないのかーと思っちゃいます


だんなさんが連絡とるのは良しとして
人の文句を言うのは、ダメなきがします!
旦那さんもそこは怒ってあげてって
思います!
同居なんて、私でもしたくないです
したくない人の方がほとんどだと思うし
私も息子の嫁が同居嫌だと思うから
するつもりもないし、、、、

昔の人は同居が当たり前だったから
そう簡単には行きませんよね、、

  • かすみん

    かすみん

    仲良しかよって感じで嫌な思いは
    しなかったです!、

    ほんまにそうなんです!!!😭😭😭
    ままのさんわかってくれますか!!🥺
    旦那は一切怒らなかったです
    私が義父母になんて言われたか
    旦那は知ってます!!
    むしろ私に対して、少し落ち着いたら、って
    言われたので こっちも、はい?ってなっちゃいました😂

    そうですね…同居は絶対に!って
    感じなので 私が同居もしないって
    わかったとたん態度が180度かわってしまって私もショックでした🤯
    挙げ句の果てには私は環境に恵まれてないからこんなひどい子なのねっとか
    周りの奥さんと比べられたり…
    辛いけど一人で乗り越えるしかないのかなって😣

    • 3月25日