※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊活

2人目妊活で不安を感じています。1人目は3周期目で妊娠できたが、2人目は不妊の可能性を心配しています。みなさんは2人目を妊娠するのに何周期かかりましたか?

こんにちは🙇‍♀️
2人目妊活始めて次が3周期目です!排卵検査薬と基礎体温を併用してだいたいの排卵日も特定出来てると思います。高温期14日程続いていて二層になってるので2周期ともタイミング合ってたと思ったので期待しちゃいましたけど、今回も生理きちゃいました😭2人目不妊という言葉をよく聞くこともあって実は排卵できてないんじゃないかとか着床しずらいんじゃないかとか最近悩んでいます😫1人目はタイミング合わせたり意識して妊活3周期目にできました👶1人目は結構気合い入れて妊活していただけに2人目妊活はもうちょっとゆるーくいこうかなと思っていたけどついつい力が入っちゃいます😅みなさんどのくらいの周期で2人目妊娠しましたか??妊娠した周期で意識したこととか普段と違う手ごたえみたいなのは感じましたか??

コメント

LINE漫画に夢中

3周期では不妊とはいいませんよ(^◇^;)

1年ですね。不妊とは。

私は化学流産した月も含めたら
8ヶ月くらいでした。

手応えは基礎体温でしたね(^^)

まぁ5/4に下がったから
「あー生理来るわ。」ってなりましたが
ずーっと高温期をキープ。

あ!

ってなりました(^ ^)

  • 👶

    👶


    そうですよね💦
    まだ3周期目ですもんね💦💦
    復帰も近くなってくるので焦ってしまいまして、、😭

    8ヶ月くらいだったんですね👶💕
    わたしももうしばらく基礎体温測りながら頑張ります✊

    生理来そうな体温で諦めかけてたのがまた高温期戻ったらうぉーーー!ってなりますね😆🌟


    グラフまでありがとうございます💓

    • 3月25日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    復帰してからの方が良いと思っちゃいますΣ

    私は復帰してからにします笑笑


    はい!

    なりますよね❤️まだいるか?なんて。

    生理予定日から1日後に
    薄っすら反応があり。

    「幻?」と思い夫に見せる手が
    震えていました笑笑


    いえいえ(^ ^)

    • 3月25日
  • 👶

    👶


    WEAVER@鍵盤さんは今育休中ですか??😊

    期間の変更はできるんですが、あと4ヶ月くらいで出来なければ復帰してしばらく働いて2人目をと考えていました👀!

    テンションあがりますね😍❤️
    ほんとに妊娠しているのかって思っちゃいますよね💓
    その子が今2ヶ月なんですね👶❤️
    元気だったらどちらでもいいんですが、欲を言えば今男の子がいるので次は女の子育ててみたいなーて思ってWEAVER@鍵盤さんは2人女の子いらっしゃるようで羨ましいです💕💕

    • 3月25日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)
    私は育休中です(^ ^)

    やっぱ育休中に作ると会社に
    迷惑かかるかなぁって。

    上がります🌟
    そうです❤️
    もうすぐ3ヶ月になります(^ ^)

    私も(^ ^)
    まぁ三姉妹も悪くはないですがね笑笑
    男の子が次は欲しいなぁと(^ ^)

    病院行ってみようと思ってます🌟

    • 3月25日
  • 👶

    👶


    戻ってすぐ妊娠分かるとなってもすみません、、てなるし難しいです😢😢

    3ヶ月なんですね〜😍💕
    子どが大きくなるにつれてまた新生児だった頃が懐かしく子ども欲しくなっちゃいますよね👶❤️

    WEAVER@鍵盤さんは次男の子が欲しいんですね👦
    男の子もやんちゃママっ子でかわいいですよ😆💓
    お互いまた元気な赤ちゃん産まれるといいですね🤗🌈

    • 3月25日