※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

心療内科で適応障害と診断され、仕事のストレスで精神的に限界。退職相談もあり、体調不安で明日の出勤が怖い。アドバイスをお願いします。

毎日のように質問してしまい、すみません。
他に吐き出すところが無くて😭
今は心療内科にて診察待ちです。2回目の診察です。
先週の診察で、適応障害だろうと言われました。
正社員、時短勤務の事務員です。
シングルマザー になって半年、丁度離婚した頃から
仕事が忙しくなり残業続き、尚且つ担当の営業から
パワハラ?を受け続けて、ついに精神的に限界になり
2月に2日間お休みし、その後は休まず行ってましたが
限界なのは変わらずで、4月末での退職を社長に相談し
止められましたがなんとか説得し、決まりました。
ただ、月曜ある朝礼で他の従業員に辞めることを
告げられることに恐怖があったのと、また今日から
月曜で、色々言われる日々が始まる怖さで
胃痛が酷くなり、仕事を休んでしまいました。
仕事が沢山あって溜まってるので、明日はなんとしても
行かなければいけません、残業確定です。
あと1ヶ月ですが、長く感じてしまいます😭
有休もあと数日しかないし、月末にかけて忙しくなるので
有休消化はきびしいかもしれません。
なので4月末まではきっちり出勤したいのですが
体調面や精神面が不安です😭
行ってしまえば、何とか一日やれます。
ただ、行くまでの不安感がすごくて、負けてしまいそうです。
朝、昼はストレスから食べれなくなってしまったので
頭も冴えないし、体力も落ちました💦
同じような経験をした方、そうでない方でもいいので
何かアドバイスやコメント頂けますでしょうか?
明日が怖いです😭💦

コメント

deleted user

私も同じ様な事がありました。
玄関までは行けるんです。でもあと1歩が出なくて💦手汗がすごい出たりして😓
ホント、行ってしまえば1日やりきれるんですけど。何日か続けて休んでたと思います。
精神科にかかっていたので、そんな日は薬を飲んで一日中寝てました。

  • nonまま

    nonまま

    あと1ヶ月なので頑張らないとなんですけど、足がすくんでしまい😭
    月末は忙しいので、あと2回、
    今月と来月がんばれば
    仕事辞めれるんですけど😭
    長いですね😭
    薬、眠くなりません?
    私は気になってしまい、
    朝夜だけなのですが
    昼も飲もうかな😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は朝と夜だけ薬が出ていました。
    お昼にも薬があるなら、飲んでみられたらどうでしょうか?🤔
    眠くなるようだったら、薬を変えてみてもらうとか…できませんかね😣

    • 3月25日
  • nonまま

    nonまま

    アルプラゾラムを処方して貰ってるのですが、朝昼夜なので
    今はなんとなく朝夜だけ飲んでます💦

    • 3月25日