※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんママ
妊娠・出産

3月20日夜に病院へ行き、翌朝3時に出産。特別な治療はなく、26日に退院。21万円は高いですか?大きな病院でした。

平日3月20日の夜23時に病院について祝日の3月21日朝の3時に自然分娩で出産して、特に特別な治療などはないです。B型溶連菌の点滴したくらいです。26日退院です。これで21万って高すぎないですか?普通なんでしょうか?個人病院とかではなく大きな病院です。

コメント

高いですねー😖私は個人病院、1週間入院して10万くらいでした!そのうち半分は個室代とか旦那の分の夕食やお祝い膳でした!

• こちゃんママ

こちゃんママ

高いですよね!個人病院でサービスがすごくいいとかならわかるのですが、、ここの病院は全部屋個室なんです🥺
    限度額適用認定証のハガキを使えるか聞いたんですが使えないと言われ、、

• 3月25日

退会ユーザー

明細とかはもらえませんでしたか?😖私の病院は簡易的ですが何にどのくらいかかったか明細くれました!溶連菌の点滴が高いのかなあ…
    私も溶連菌ではなく促進剤の錠剤、点滴したのですが1万円くらいでした😖

• 3月25日
  • こちゃんママ

こちゃんママ

概算の金額かいた紙だけ渡されて内訳とかは退院の清算の時にって言われたので内訳もわからず😭😭

• 3月25日
アップルパイ

私のところは個人の産院で、同じくβ溶連菌の点滴、自然分娩で19万程でした😅
高いですよね😂💦

• こちゃんママ

こちゃんママ

個人病院ならわかるのですが大きな病院で、入院のものなどはぜんぶ持参ですし特に立派な感じではないんですが、、😭😭限度額適用認定証など使いましたか?

• 3月25日
アップルパイ

事務の人が明細教えてくれませんか?
私は特に使いませんでした💦

• こちゃんママ

こちゃんママ

退院許可がでてから明細くれるみたいで😭ただ概算21万かかりますって紙だけ最初に渡されたのでえーって感じです😭

• 3月25日
  • アップルパイ

アップルパイ

ちゃんと確認した方がいいですね💧
    私の出産の時、お産が早く進んで陣痛室で出産になって医者も助産師さんもいなくて夫しかいなくてって時に生まれて夫に「値段のわりに医者何もしてないじゃん笑」って言われました笑
    ちゃんと後産の処置とかしてくれたんですけど😅

• 3月25日
  • こちゃんママ

こちゃんママ

えー!だれもいないところで生まれたんですか😫なんだか酷い😭それでおいくらくらいでした?
    内訳や明細は退院のときって言われたんです😭

• 3月25日
  • アップルパイ

アップルパイ

そのあとすぐに来てくれたから大丈夫だったんですけど😅💦夜だし人手不足もあったのかと思いますが今男思うとぞっとしします!笑直接支払い制度で42万払ってプラス19万です💧

• 3月25日
リラックマ

ご出産おめでとうございます💓
高いですね😱
私は促進剤(点滴)+B型溶連菌の点滴をして7万ちょっとでした!
総合病院(町の中で1番大きい病院)で出産し、個室です😊
でも、38週の時に入院してバルーン+促進剤をしたので、結局それの分を合わせると約15万ぐらいになります💦
21日が祝日だったからちょっと料金が高いとか…?😖
私は幸い月曜日の昼間だったのでかからなかったのですが、深夜早朝料金とか日・祝日での料金とかがその総合病院にはあるみたいで、もしかしたらこちゃんさんのところにもあるのかもしれませんね😫
明細書になんと書かれているかは分かりませんが、納得いくまでちゃんと病院側に聞いた方がいいですよ!

• こちゃんママ

こちゃんママ

お祝いのお言葉ありがとうございます🥺💓💓
    促進剤って陣痛を促すやつですかね?わたしは前駆陣痛って言われていたのにあっという間に8センチになってお産の準備しますねーって言われて出産したんですけど😫点滴って覚えているのはB型溶連菌のと出血おさえる?点滴しますねーって言われた記憶が🥺
    深夜、夜間とか祝日とかで高いんですかね😭😭

• 3月25日
  • リラックマ

リラックマ

そうです!陣痛を促すものです😊
    私は前駆陣痛が微弱陣痛だった為に促進剤を使用しました💦
    出産前日から入院し微弱陣痛に耐え、朝5cmまで開いていたので促進剤を使用し3時間で産みました😄
    もしかしたら点滴が高いとかでしょうか?💦
    その出血をおさえる点滴というのは私はやっていません😣
    大きい病院で産婦人科だけでやってる病院じゃなければ深夜早朝、祝日が高い場合もあるかもしれませんね💧
    個人の産婦人科がどんな感じかが分からないので申し訳ないのですが💦
    自然分娩だと保険も使えないので難儀ですよね😖

• 3月25日