※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろ☆
家族・旦那

良くある?質問だと思いますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。普段夫は…

良くある?質問だと思いますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
普段夫は仕事が忙しく、19時30分から21時くらいに帰ってきます。医者を相手にする仕事なので休日出勤もあります。

去年末頃に二人目の子供が産まれ、家事・育児は全て私がしています。
(今年4月から正社員として働く予定。不定休で夜勤もあります。)

下の子が離乳食1ヶ月が過ぎ、私が仕事始まった時に夫が困らないように離乳食の温め方や食べさせ方等、夫に知って貰いたいのですが休日は疲れてるのか、それとなく離乳食の準備の事を言っても興味を持とうとしません。

また寝室も赤ちゃんのいる部屋だとゆっくり出来ないからと平日は別室でしたが、携帯ゲームを夜中に好きなだけ出来るからと休日も別室で寝る事があります。

私としては4月から始まる仕事が夜勤もあるので、もうそろそろ慣れて欲しくて夫に伝えてるのですが、その時ばかりで中々続きません。

そんな矢先、休日の夜中に携帯でAVを見てた事が分かりました。
(粗探しとかではなく、お互いに良く携帯の貸し借りをするので見てしまいました )
夫は最初見てないと言い張ってましたが、最終的には見た事を認めました。

女としての嫉妬も少しはありましたが、そんな物に興味を示すなら、まずは小さな自分の赤ちゃんの今しかない成長にもっと興味関心を持て!と思うと同時に上の子を妊娠し職場と揉めてた時に夫が出張の際にデリヘルを使ってた事を思い出してしまいました。

初めての妊娠の時だったので(体型が変わってきた自分には興味がないのかな)、(私は職場と揉めてても赤ちゃんが大事だから職場で何を言われても夫が味方ならそれでいいと思ってたのに。)等夫に裏切られた気がして凄く傷つきました。

今回ただのAV鑑賞だけでしたが、心の緩みがまた風俗使うという事に繋がるのでは?と過去の事がフラッシュバックするかの様に苛々してしまいました。

もう少しで結婚記念日ですが、毎回イベントの直前直後に何かしら問題を起こす夫に対し、(手に職あるし、夫いなくても子供2人育てられるよね。)と思ってしまいます。

私の母親が奔放な人だったので、幼少期から両親は離婚しており寂しい思いもした事があったので、離婚は最終手段!と思っていますが、私が子供や夫を大切に思ってるのに対し、夫はそうでもないのかなと考える事が増え最近少しだけ苦痛に思う事があります。

皆さんもこのような経験ありますでしょうか?

※なんだか、まとまりのない文章ですみません。

コメント

あーちゃん

旦那さんに来週の休みは離乳食の
準備の事一緒にやろう。と約束
してもだめなんですか???
寝室も平日は仕方ないにしても
休日にゲームやAV見てる余裕が
あるならまだまだ本当に疲れて
るわけじゃないと思います😊!
本当に疲れてると携帯見る暇も
なく寝てしまいますよ👏💦
なのでそんだけ余裕があるなら
寝室も平日のみ分ける。休日は
一緒で慣れてもらう。
など言ってもだめですかね🤔🤔

kit7110

過去質問ですが失礼します。
うちの夫にすごく似ていて…

うちも仕事のペースが同じ感じで、忙しいとは思うのですが携帯ゲームにハマり寝る前もトイレでもやってるようです。
本当に、今しかない赤ちゃんの成長にもっと興味を持って欲しいですよね…
こちらは子供が寝た後にスマホ触るとしても子供の成長について調べたり、写真整理したりこの様なママの情報サイト見る事がほとんどで、ずっと子供の事を考えているのに大違いだなと。

ずっと子供の事を考えているのが偉いと言う訳ではなく仕事の息抜きも大切だとは思う様にしてるのですが、赤ちゃんいてもプライベートの飲み会もしているし、ガラッと生活が変わった私に対して自分のペースで生活出来ている様に見える夫に苛々します。

そして風俗…うちも結婚前ですが、発覚した事がありました。
それだけでも本当にショックでした。
そして結婚後には嘘をついて合コンに行った事までありました…。
他に良いところや色々あって結婚した訳ですが、そういう嘘や裏切りが後からジワジワ効いてきて、またやるんじゃないか仕事と言って嘘なんじゃないかという疑いの気持ちが時々湧いてきてしんどいです。

みんたろさんの様に妊娠中にそんな事があって許せる自信がありません。

離婚に対しては子供の事を考えると私もできないと思います。

まずは復職前に離乳食の手順について、知って欲しいですね。
私なら喧嘩になってでも強く言って知ってもらうと思います。
赤ちゃんの食事、適当にされたくないですから…。