※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

大阪の赤ちゃん本舗で、ユニバに近いホテルを探しています。ららぽーと和泉は40分かかるので、他におすすめはありますか?堺市から出発し、赤ちゃん本舗で食事もできるところがいいです。

大阪の赤ちゃん本舗で、広くてユニバが近いのってどこになるでしょう?💦
実家から両親達が来てベビー用品を見に行くのですが次の日ユニバで遊ぶ予定だそうでユニバ近くにホテルを取っています。
今はららぽーと和泉に行こうかと思ってますがすぐ高速乗れるとはいえ40分くらいかかるのでホテルまで少し遠いかな?という気もします。
でも、赤ちゃん本舗広いし姪達が好きな串家物語があるからいいかなぁと思ってます😊
出発は堺市の私達の自宅からです!

夕飯を一緒に食べて解散になるので赤ちゃん本舗が入ってる建物で食事もできると助かります✨
この条件でららぽーと和泉よりいいところありますでしょうか?💦

コメント

s.mama。

広いとは言えないですが…
いつも天王寺にあるキューズモールに入ってる赤ちゃん本舗に行ってます!
キューズモールの4階に串家物語あったはずです!

• ぽせ

ぽせ

品揃えはどんな感じでしょう??
    ベビーカーやチャイルドシートみたいな大きいものも買うので種類が揃っていると助かるのですが…

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

あと、店舗一覧にキューズモールはないみたいなんですがあべのイトーヨーカドーとは別ですよね??

• 3月25日
  • さおりん

さおりん

横レス失礼します。
    天王寺にある、あべのキューズモールに入ってる赤ちゃん本舗=あべのイトーヨーカドー店ですよ😊
    ベビーカーやチャイルドシートも売っています。
    道路挟んで向かいに、あべのハルカスがあるので、そちらにもベビーカー売り場やベビー洋品店もありますよ。百貨店なのでお値段少しはりますが。
    キューズモールの中にレストラン街やフードコートもありますし、周辺のMioやハルカス、アポロ、ルシアスは徒歩でいけるレストランが入ってるビルです😊

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

そうなんですね!
    母が謎の赤ちゃん本舗信者(笑)なので赤ちゃん本舗以外は多分見ないと思います😅
    ららぽーと和泉と比べてどんな感じかお分かりになりますか?赤ちゃん本舗はららぽーとしか実際に行ったことがなくて💦
    また、もし大阪本町店も行ったことがあれば教えてください🙏

• 3月25日
ささまる

ユニバなら大阪ではなく、尼崎方面はいかがですか😄?つかしんにベビー用品店入ってますよ🙌

• ぽせ

ぽせ

母が赤ちゃん本舗じゃないと嫌みたいなんです。

• 3月25日
  • ささまる

ささまる

大阪にある赤ちゃん本舗です😄
    ユニバから近くて広いところとなると難しいかもしれませんね😧💦

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

店舗一覧はもちろん見ました。近隣以外土地勘がなく見てもどこにあるのかいまいちわからない、実際に行ったことがある方に広さや品揃えなど聞きたい為質問しています💦
    ありがとうございました。

• 3月25日
  • ささまる

ささまる

ユニバ周辺に住んでいます😄
    私の中では大型店となると、車で行ける所のイメージでして😧💦なので少し離れた場所にあるイメージがあります🎶
    ご質問の中に「車で40分は遠い」と記載がありましたので、40分以内で行ける店舗をご希望かな?考えました😅
    ユニバの近くですと環状線があるので、車で行ける大型店というのはなかなか難しいかなと思いまして⚡️
    ユニバからららぽーとよりも、兵庫県の方が近いので、そちらの方がユニバから近く、大きい店舗でなおかつ40分以内という条件が当てはまるかな?と思いました🙇‍♂️
    こちらも言葉が足りていないようですいませんでした🙇‍♂️

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

買い物しているところからホテルまでが40分だと、両親の負担を考えると遠いかな💦という意味で、堺市の自宅から買い物する場所までは大丈夫です〜🙋
    どのみち近所に赤ちゃん本舗ないので、最低でも30分くらいはかかりますしね😅
    私はしばらく堺市住んでるので車で40分てそんなに遠くないと思ったんですが、両親は関東の都会で暮らしてるので車で40分てすごい距離かもな〜と😅
    大阪本町店がユニバまで10分程度みたいです!
    ご丁寧にありがとうございます🙇

• 3月25日
maria

大阪市内に住んでます!

上の方と同じく、あべのキューズモール内のアカチャンホンポによく行きます!

あべのキューズモール内にイトーヨーカドーエリアがあり、その中にアカチャンホンポが入ってます!!
なのであべのイトーヨーカドー店で間違い無いですよ(^^)

ベビーカーや、チャイルドシートも
西松屋なんかよりは種類も多く、
双子用や特殊なのではない限り定番のメーカーの物は揃ってます!!

ただ、ほんの少しだけ
ららぽーと和泉の方が大型の物は種類が豊富でした!
ららぽーとは有名メーカー以外のベビーカーもすごく多かっです。

なので、コンビ、アップリカ、ジョイーなどの定番メーカーでお探しならあべのキューズモールで充分です!
抱っこ紐もエルゴやベビービョルン、アップリカの定番メーカーならキューズモールでたくさん種類ありますよ!

ユニバまでの道のりも簡単で道が空いていれば20分弱でユニバ付近のホテルまで行けます(^^)

• ぽせ

ぽせ

やっぱり店舗一覧にも大型店舗って表示があるくらいなので、ららぽーとの方が広いのですね😅
    多分、両親がお金出してくれるつもりだとは思うんですが「高ければ高いほど良い物、赤ちゃんにはなんでも良い物を」って感じなので…少しは自分達も出さないと悪いよなと思うので支払いのことを考えると高額な有名メーカー多めの品揃えだと頭が痛いです💦
    まぁ、お手頃メーカーが置いてても親が許すかどうかですが😅

• 3月25日
  • maria

maria

そーなんですね(T ^ T)
    でしたら大阪市内の本町駅付近(駐車所あり)にアカチャンホンポ大阪本店がありますがご存知でしょうか?
    本店なので小物類も全部揃ってますよ!
    私は出産準備の細かいのはここで揃えました!
    大型の物はららぽーと和泉とキューズモールに見に行き検討してから結局定番ブランドだったので後日キューズモールに買いに行きました!

本店ご存知でしたらすいません!

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

大阪本町店気になってました!
    ユニバまで10分ほどと近いので🙌
    この店舗はテナントではなく建物がまるまる赤ちゃん本舗なんですかね?
    大物も全て揃いそうな感じですか?
    近隣以外まるで土地勘がないんですが、周辺はショッピング街みたいな感じなんでしょうか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 3月25日
  • maria

maria

かなりの都心ですね!
    難波、ミナミと大阪駅、梅田の間にある
    オフィス街、ビル街で
    ビル1棟がまるまる赤ちゃん本舗です!

ベビーカーやチャイルドシートなども
    全て揃います。

周辺にはレストランもたくさんありますよ!!

• 3月25日
  • maria

maria

本店は人が多いイメージありますが
    子供が産まれてからは都心だし人多いしでもっと行けなくなったので妊娠中にもっと行っとけば良かったと思ってます。
    それくらい品揃えは多く広いですよ!
    産まれてからキューズモール、ららぽーとはいくらでもいけるので!

• 3月25日
aya

本町のアカチャンホンポは
広いですよ〜〜!

同じ建物内にはないですが
まわりにご飯食べれるところも
たくさんあります!

• ぽせ

ぽせ

やっぱり本町広いんですね✨
    大阪では本町が最大級になるんでしょうか?🤔
    品揃えなどはどうでしょうか?メーカーに偏りなどないですか?

近くで食べれるなら助かります✨
    周辺はショッピング街なんですかね?所要時間は調べられるんですが、本町がどの辺なのかすら分かりません😅

• 3月25日
ゆゆゆ

ついこの前本町店行きました!
ワンフロア自体はそこまで広くなくて、階が分かれていました。

何より驚いたのが、中国人もしくは韓国人ばかりで日本人はほんの一部だったのが衝撃でした💦

思い込みかもしれませんが、登りはエスカレーターがあるのですが、下りはエレベーターしかなく大量買の外国人がエレベーターを占領していてなんだか不便だなぁといった印象でした😭😭

• ぽせ

ぽせ

市内のほう行くと外国の方多いですよね〜😅
    でもそんなに割合多いのは驚きですね💦
    先日市内で買い物に夢中でわちゃわちゃ動き回る外国の方に何度もぶつかられかけて怖かったのでちょっと考えちゃいます😅

• 3月25日
と

本町むっちゃ狭かったです3年前に行きましたが
イトーヨーカ堂とかのほうが広々してますね

• ぽせ

ぽせ

そうなんですね💦
    店舗一覧に大型店舗とあったので広いんだと思ってました😅

• 3月25日
♡

他のところに行ったことはないですが、本町のアカチャンホンポはそこまで広いとは感じませんでした💦
ゆゆゆさんがおっしゃってるようにフロアが広いと言うより5階まで売り場になってるビルです!
ベビーカー売り場は正面のビルの一階にあります♫

本当にアジア系の外国人がかなり多くてベビーカーで入るのは大変でしたし大量にカゴに入れてるひとが多いので通路が狭く感じました😭

4月5日に天満橋の京阪モールにもアカチャンホンポできるみたいなので行ってみようと思ってます🙆‍♀️

• ぽせ

ぽせ

そうなんですね💦
    体も重たくなってきたし、ワンフロアで見れたほうが楽かもしれませんね💦
    通路が狭いのも嫌ですね😢
    赤ちゃん本舗以外でもよかったら色々あるんですけど、母が赤ちゃん本舗がいいみたいで…なかなか全ての条件が合うっていうのは難しいですね💦
    距離はやっぱり妥協しないとだめですかね😅

• 3月25日
  • ♡

私だったらワンフロアの方がいいかなぁ〜って思います✨
    お母様アカチャンホンポ推しなんですね😂💖
    因みにユニバに行かれるのはいつですか??

• 3月25日
スポンジ

近いのはキューズモールだと思うけど大きい?品揃えが良い?のは本町の方だと思います。
本町の方は行ったことないんですが親戚がアカチャンホンポで働いてて品揃えが良いのは本町の方だと言ってました、なんせ本店なので😊
どちらもベビーカーもチャイルドシートも結構たくさん置いてると思います。
天王寺では資料しかない品物でも本町まで行けば現物見れるものがあります。

• ぽせ

ぽせ

本町はホテルまで近いし広そうで気になっていたんですが、中国人韓国人の爆買い客が通路やエレベーターを占領していると聞いて悩んでます😢
    平日に行くんですが…外国人客には平日も休日も多分関係ないですよね💦

• 3月25日
  • スポンジ

スポンジ

確かにそれはあるかもですね😭
    天王寺の方も近鉄百貨店ハルカスがツアー経路になってるのもあって多かれ少なかれスーツケースの集団いますよ💦

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

市内のほうは外国の方多いですよね😅 
    皆さん結構自分達の買い物に夢中でこっちが気張ってないとぶつかられそうで怖い思いもしてるし、ストレス溜まるので…でも品揃えがいいし…悩みます💦

• 3月25日
ちぃ

こんにちは。
本町のアカチャンホンポはビルが丸々アカチャンホンポです。ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は向かいの1階に入っています。
他の方が書いてあるように、本町は外国人(特に中国人)ばかりで、大量買い、マナー悪い…通路も思うように進めずイライラしました。あと階が分かれているのでエレベーターで移動が面倒だなと感じてしまいました。いっぱいで何本か見送ることも。品揃えは何かに偏ることもなく普通だなと感じましたよ👍提携の駐車場ありましたが、ちょっと歩きます。雨降ったり、いっぱい買い物した後にはしんどいかもしれません。
引っ越して、今はららぽーと和泉のアカチャンホンポに私もよく行きます!
みのさんがよく知っている店舗で見る方が安心して買い物できると思いました😌
高速40分…お人によっては遠く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、全然許容範囲かなと。

• ぽせ

ぽせ

大物だけなら見やすそうですね✨
    でも一式見たいし…そうなるとやっぱりちょっと不便そうですね💦
    大物はともかくほんとは服とか西松屋で見たいくらいなんですけど親が西松屋なんてダメ!赤ちゃん本舗安全!って感じで😅
    車社会で40分て普通だと思ってましたが、両親は都会住みなのでびっくりしてました(笑)
    皆さんからたくさん情報いただいたので全て伝えて選んでもらおうと思います!

• 3月25日
  • ちぃ

ちぃ

あと本町はベビーカーたくさん置いていましたが、チャイルドシートは少ないような気がします!
    アカチャンホンポ推し…いいですね😆うちの親は値段的に西松屋推しなので羨ましいです笑
    天王寺のアカチャンホンポもこの前行きましたが狭いと思ってしまいました!
    ららぽーと快適です👍
    都会の方の方が移動時間長いの慣れているかと思っていました😳(通勤で2時間なんて普通だよと聞きました)

• 3月25日
ma7yur5

キューズモールの赤ちゃん本舗よく行きます。
ベビーカーはある程度ありました。コンビ、アップリカ等の定番品でお探しでしたら問題ないと思います😊
チャイルドシートは8種くらい、抱っこ紐はエルゴ2〜3種、ベビービョルン、アップリカなど合わせて6〜7種くらいあったように思います。
私はもっと色々な種類を見たかったので、なんばのベビザラスでも情報収集しました。
良いお買い物になると良いですね!☺️✨

• ぽせ

ぽせ

詳しい数までありがとうございます🙏💕
    チャイルドシート8種類💦少ないですね💦
    なんばのベビーザらス昨日寄りました!種類多かったけど現品ばかりで驚きました😅
    赤ちゃん本舗で数を見るなら不便を我慢して本町か、距離を我慢してららぽーとかって感じですかね…🤔

• 3月25日
ユウ

本町の本店はテナントではなく自社ビル(?)です✋🏻1〜5階が売り場です😊

天王寺も行きますが、品揃えは本町ですね😊フロアが分かれるのは少し面倒ですけど💦

• ぽせ

ぽせ

本町の品揃えは惹かれますが、外国人客が通路やエレベーターを占領していて狭い、不便と聞いて迷っています💦
    難しいですね💦

• 3月25日
  • ユウ

ユウ

狭さはそこまでよそと変わらない気はしますけどね💦
    車で行くなら御堂筋というメインストリート近くなので一方通行多いです。私の身内は市内暮らしで車生活が多いですが、本町や難波、梅田には車で近寄らないです💦💦

• 3月25日
  • ぽせ

ぽせ

ららぽーとしか行ったことないですが、ららぽーとは混雑した日曜日でも狭いと思ったことはないです😅
    そもそも外国人客も見かけないですが…同じくらいの混雑具合なら全然いけるんですけど、どうですかね💦

• 3月25日
  • ユウ

ユウ

ららぽーとは南側の地域の方ですかね??守口住みなので天王寺のヨーカドーかエキスポのららぽーと内の店舗くらいしか他に行かないのですが、本町より天王寺やエキスポの方がレジの待ち時間凄かったです😅本町はベビーカーのエリアが別のレジなのと、確か免税レジが別なので並ばないのかもしれません😊
    そしてその2店舗と比べるなら、大差ないです💦
    大阪市内は外国人観光客自体が多いので、アカチャンホンポに関わらず多いですよ💦

なので、それなら普段行かれているところの方が空いてるんじゃないかな?と思います😣

• 3月25日
なめこ

堺にお住いでしたら津久野はダメなんですか?😊
堺市内ですが西区は遠いんですかね💦
津久野のイトーヨーカドーの赤ちゃん本舗、広いとは言えないですが別に何でもそろいます😃
食べる所はしょぼいフードコートしかありませんが、出て近所の26号線や13号線沿いならたくさん食べ物屋さんもありますし、高速もすぐですし✨
1つの建物でゆっくりしたいなら、ららぽーと和泉の方がよいかなぁとは思います☺️

• ぽせ

ぽせ

津久野も行けますが、距離的にららぽーととそこまで変わらずなのでだったらららぽーと行ったほうが広いしキレイで時間が余っても見るとこたくさんあるので、ららぽーとかな😅て感じですね💦
    ありがとうございます✨

• 3月25日
ちゃーや

本町は広いですが、中国人が溢れてて私は苦手です(T_T)
私ならあべのイトーヨーカドー店に行きます!

なつ

ちょうど昨日、天王寺のキューズモールのアカチャンホンポに行きましたが、
ベビーカーは結構たくさんありました!
チャイルドシートは、10〜15種類くらい置いてありました!
抱っこ紐も有名なメーカーのものが各2.3種類ぐらいですかね?
チャイルドシート購入予定で行き、
そんなに混んでもいなかった為、
定員さんが1つずつ、商品のメリット、デメリットを紹介してくれました😊
私的に納得のいく買い物ができたように思いますが、
本町の所みたいに、商品数では負けてしまうと思います。(本町に比べると小物なども少ないように感じるかも?)
でも外国人はあんまりいてなかったように思います。

アカチャンホンポ推しいいですね✌🏼
生まれる前に、本町店でお買い物するのもアリかもしれないですね😊
生まれると本当に移動などが大変だなぁと実感してます……小さいうちはあまり長い時間外に出すのも気が引けますしね😔

ぽせ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
話し合いの末ららぽーとに決まりました!皆様、たくさんの情報ありがとうございます🙇
市内に出掛ける機会自体は他にもあるので、行ければ他の店舗も見てみたいと思います🙋💕