※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

仙台市立病院での分娩予約について、5週2日で予約を取った方がいます。次の予約は7週2日で、不安に感じています。市立病院は7週にならないと予約受け付けないとのことです。

仙台市立病院で分娩予約を取った方、
何週何日で予約取りましたか?

今5w2dなのですが、次の予約が2週間後の7w2dです。
予約が取れなかったら…と不安です💦

先生からは市立病院は7wにならないと予約受けないから、と言われて、予約取れると良いですね〜って感じでした。

コメント

jasmine

前回の生理予定日の計算では7w3dでしたが、赤ちゃんの大きさ的には6w5dくらいだから7wのほうの予定日だともう埋まってるかもしれないし6wのほうの予定日で予約しようと言われて6w5dあたりに予約しました!
7wあたりまでは大丈夫だと思いますよ!1人目の時も7wあたりに予約した気がします!

• もこな

もこな

そうなんですね!私も予約取れることを祈ります😭
    近くにあまり産院がないので市立病院の予約が取れないとしんどいんですよね〜💦

• 3月25日
  • jasmine

jasmine

私も近くは個人病院1件しか近くになくて1人目の時も市立病院で良い印象だったので2人目も絶対市立病院!って決めてたので予約出来るまでドキドキでした!病院からもすぐ予約出来るよーに1週間刻みで来てと言われてました笑

• 3月25日
  • もこな

もこな

私も来週も検診したかったんですが2週間後と言われてしまって😭
    個人病院も割と遠いので、徒歩で行ける市立病院が理想なんですよね〜💦

もう予約したいです〜😭笑

• 3月25日
  • jasmine

jasmine

1人目の時は予定日決まったら自分から予約したんですけど、2人目のときは病院から予約してもらいました!そのとき電話いっぱい来てるから折り返しと言われたみたいで20分くらい待たされました(T ^ T)

• 3月25日
  • もこな

もこな

そうなんですね〜💦
    私はまだ自分で予約するのか病院がするのかわからないです😭

• 3月25日
熟練者のママリ

9wのときに予約しました。運が良かったのかな。早め早めとは言いますが、結局空いてるかどうか…だと思います😭
ゆんさんが電話するとき、空いてるといいですね🙏