※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあじ
妊娠・出産

診察で成長が遅いと言われ、流産の可能性を心配しています。過去に経験があるため不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもありがとうございます。

今日久しぶりに診察に行きましたが『成長が遅い』と言われてしまいました。
一週間か二週間後診てみて、著しい成長が見られなかったら…残念ですが。と言われました。

特に出血やお腹の張りはないですが、悪阻もほぼないです。
流産する時は出血だけだと思ってましたが、成長が見られない=流産
なのでしょうか?

同じような経験をした方、ぜひお話を聞かせていただきたいです(T_T)
過去に二度稽留流産してるので、もうあんな思いをしたくないですが、心構えも必要ですよね…
安定期に入ったら入籍予定でしたので、それすらもなくなると思うと…

愚痴っぽくなって申し訳ありません(>_<)

コメント

Hmama

こんばんわ。
そんな事を医者に言われたら辛いですね、、

私の去年10月の時の経験談です。
去年9月、妊娠をし喜んでいた矢先、10月に流産しちゃいました。
原因は枯死卵です。
5週で胎嚢を確認しました。
そして、6週の時に病院行ったら、赤ちゃんがもうそろそろ見えても良いのに見えない+胎嚢が5週の頃と大きさが同じ+茶オリがずっと出ていました。
ちびあじさんとはちょっと違いますが、私の時も成長が遅いから1日おきに来てと言われた次の日に朝から大量出血し、流産で手術をしてしまいました。
こんな話をするのは、申し訳ないですが、以上私の経験談です。

ちゃんと成長してくれることを願っています(^^)

• ちびあじ

ちびあじ

貴重なお話本当にありがとうございます‼
    成長を願って、祈って、後悔ないように日々過ごしたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 2月25日