※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で布団から落ち、窒息死の恐怖を感じています。2ヶ月で寝返りはするのか、うつ伏せにならない方法を知りたいです。

今日の夜中のことです。
息子が泣いてたので起きたら布団にいなくて
布団から落ちてました。
しかもうつ伏せで。。窒息死してたらと思うと
ほんとに怖くて仕方ありません。

生後2ヶ月でどーやって布団から落ちたのかなとか
うつ伏せになってたんだろうとか。。

2ヶ月で寝返りとかってするんですか?

そしてうつ伏せにならない防止とかありますか?😢

コメント

どんぐり

うつ伏せにならない防止として、2リットルのペットボトル(中身が入った状態)にバスタオルを巻いて、お子さんの両方の脇の下に置くと良いですよ!寝返り防止のグッズも売ってますが、1番リーズナブルな方法だと思います😊

まま

うちも先日、足で蹴って低いソファから落ちてました!
寝返りではなく、落ちる時に回ってしまったと思います。
2ヶ月でも、床を足で蹴って動きますので、注意は必要ですよ!うつ伏せにならない防止は、体の横をクッションやタオルで挟むと寝返り出来ないです!