※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

体重についての相談です。出産まで2ヶ月で7.5キロ増加。産院での目標は7キロだったが、大学病院では13キロまで許容。カロリー制限をしていたが、入院後は増加。結婚式を控えているため、増やさない方が良いか悩んでいます。

体重について教えてください。
後出産まで2ヶ月です。
今7.5キロ増えてます‥‥。

元々産む予定だった産院では
7キロまでと言われました。
今は切迫で入院中でその大学病院では
13キロまでと言われました。

結構初期に正月もあったりで
一気に5キロほど太ったので
1ヶ月くらいカロリー制限してました。
しかし、入院してからは病院食になり
増えてしまって困ってます。

半年後に結婚式を控えてるので
体重あまり増やさずに出産期まで
行きたいと思ってるのですが
増やさないのは良くないでしょうか?
今はご飯を少し残すようにしてます。

コメント

Rie

出産してから
ダイエット考えたら
良いと思います😭💦

食べ過ぎも良くないですけど
あまり極端なダイエットは
良くないと思います😭

  • ままたん

    ままたん

    極端ではないとはおもいます。
    切迫なのでトイレとシャワー以外動かないのですが、残してる状態で1ヶ月で1.5キロ増えました。。
    前の産院では月1キロまでって言われてました。

    • 3月25日
みるく

産後にダイエットを考えましょう!
病院食はカロリー計算して作ってあるので食べられるならしっかり食べた方がいいです!

  • ままたん

    ままたん

    おそらく一日1800キロカロリーのメニューかとおもいます。
    調整中は一日1450キロカロリーにしてました。
    薬の副作用で吐き気もあるので残す日もあった状態でひと月に1.5キロくらい太ってしまいました。

    • 3月25日
  • みるく

    みるく

    産科で看護師をしておりますが1.5kgであれば正常な増え方ですよ🙆🙆
    現在31週ですし10kg程で抑えられると思います!

    • 3月25日
  • ままたん

    ままたん

    10キロならまぁ‥‥ってかんじですね!
    元々身長155の体重45キロほどです。
    小柄なので10キロ超えるのは良くないようだし。
    全部食べると多分もっと太るので、なはり残しながら調整しようと思います。

    • 3月25日
あるば

産後にダイエットが良いです!
産後は落ちすいので
無理ない範囲で!!!

  • ままたん

    ままたん

    落ちる落ちないは個人差あるみたいですね。
    私の母などは2ヶ月ほどで体重戻ったと言ってましたが、半年前出産した友達は13キロ増えて今で5キロ残ってると言ってました。
    無理なくバランスよう食べる分には調整してもいいですかね??

    • 3月25日
  • あるば

    あるば

    個人差ありますね💦
    私は1週間で元に戻りました💦
    初産の方が戻りやすいとは
    よく聞きますが。
    栄養をバランスよく取れて
    いればまだ良いかと思います(*^^*)

    • 3月25日
  • ままたん

    ままたん

    1週間?!何キロ増えられたんですか??すごーい!!

    • 3月25日
  • あるば

    あるば

    6kg増えて、退院して
    家で体重測ったら
    戻ってました(笑)

    • 3月30日
  • ままたん

    ままたん

    6キロならほぼ赤ちゃんと羊水と胸ですもんね(笑)
    素晴らしい!

    • 3月30日
ゆか

糖質制限食がおすすめですが入院中だと難しいですよね…
私は13~21週の2ヶ月に爆食いして6キロ太り注意され、その後糖質制限したら今日24週の測定では前回から400gしか増えてませんでした!
このまま続けて何とかキープしたいところです…。
今は難しいと思いますので産後に糖質制限にトライしてみてはどうでしょうか?
野菜とたんぱく質を沢山たべて、ご飯は1日で合計1.5膳位にして、パンは食べるとしても朝だけ、とかにしています。
とにかく白米・パン・麺類を控えるとソッコーで結果が出ると思います。
回答が質問の主旨からズレててすみません。

  • ままたん

    ままたん

    3ヶ月入院生活になると思うので、退院したらラーメンとか焼肉とか美味しいパンとか病院でたべれないもの食べたいです〜😂
    とはいえ産後は外出もあまりできないですよね(笑)
    産後は母乳の加減もあるかと思いますが、可能ならやってみようと思います。

    • 3月25日