※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
お金・保険

4/15〜仕事復帰が決まり、育休手当が心配。4月復帰でも手当は入るか不安。

4/15〜仕事復帰が決まっています。
育休手当は偶数月の8〜15日の間に大体入っているのですが、4月復帰が決まってるからといって遅れることは多分ないですよね?
会社次第というのは重々承知していますが、今までは大体そのくらいで入ってはいたので復帰決まってても4月は入るよなー?と不安になりまして💦

コメント

安田

うちは、おそらく育休切り上げだったので、その処理のためか2週間ほど遅れました☺
会社または社労士さんが処理次第なので、復帰が決まってる=遅れるとは限りませんが、遅れないとも言いきれないです。

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます😊!
    そういう場合もあるんですね💦
    わたしも育休切り上げなので、遅れることも覚悟しとかなきゃですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
  • 安田

安田

育休にいつからはいったかわかりませんが、4月に振り込まれる分は、おそらくそれ以前の分なので、遅れはしないかもですね。
    最後の数日の分は、育休終わってすぐに手続きしてくれるか、偶数月に手続きしてくれるのかは、会社次第なのでわかりませんが……

• 3月25日
  • せりちゃん

せりちゃん

7/9〜育休に入って、次で4回目の支給になります!
    遅れないことを祈りつつ、覚悟しつつでいます。(笑)

• 3月25日

3、4月は入社退社のシーズンでハローワークがいそがしいと聞きました(^^;
気長に待つのみですね(*_*)

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよねー!気長に待ちます💦

• 3月25日