※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
お仕事

仕事復帰前に会社に挨拶に行くのは、常識というか暗黙のルールですか?😅その場合菓子折りとか必要ですよね?🤔

仕事復帰前に会社に挨拶に行くのは、常識というか暗黙のルールですか?😅
その場合菓子折りとか必要ですよね?🤔

コメント

先に出産された職場の先輩たちは復帰前特にスタッフには挨拶等なかったですよ!復帰前の面談とかで上司とは会っているかもしれませんが。

• 乃蒼

乃蒼

そうなんですね‼️
    母に言われたからそういうものなのかと思ってました😅💦
    ちなみにうちは復帰前の面談もないんです💧

• 3月25日
とっし

私の会社は復帰前面談があるのでその時に復帰先の皆さんには挨拶しました😊菓子折りは復帰日に持って行きました。

• 乃蒼

乃蒼

復帰前面談、普通ありますよね…
    なぜかうちはなにも言われてなくて💦
    業務連絡はメールです😅
    菓子折は復帰日ですね!
    ありがとうございます✨

• 3月25日
  • とっし

とっし

復帰前面談ないと不安ですね💦以前の職場に復帰&上司や先輩と食事ができる関係であればお子さん連れて紹介がてらランチするのも良いかもしれません😊あとは4月入ればお子さん抜きでゆっくり話せますし今の職場の状況を聞いておくのも良いかも。どちらにせよ事前に復帰後の働き方を話した方が双方不安解消になる気がしますよね🤔

• 3月25日
  • 乃蒼

乃蒼

そうですね‼️
    上司とはたまーにしか食事しないので、思い切って誘ってみます😄
    ありがとうございます✨

• 3月25日