※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴぃ
子育て・グッズ

育児休暇中で、復帰前に会社で面談。子供を連れていくか、預けるか悩んでいます。義実家に預けることになりますが、娘は人見知りで泣くことも。家に来てもらうのも考えています。

育児休暇中で、4月から娘は保育園、私は仕事復帰予定です。
復帰前に事前に会社で面談することになりました。理由は、復帰前とは別の部署で仕事をして欲しいとのことだったので、仕事内容など説明してくださるようです。
子供を連れてきてもいい(むしろ皆喜びますよ😊と言われました)とは言われているのですが、皆さんなら連れていきますか?実家などに預けますか?
私の実家は県外なので、義実家に預けることになります。義実家は自営業で、最近は年度末ということもあり忙しそうにしています。娘も人見知りがあり、預けると泣きます😅家に来てもらうのもアリなのかな?とも思っていますが…

コメント

Amy

私も復帰前職場で面談ありましたが、連れて行きましたよ!☺️

• まめぴぃ

まめぴぃ

回答ありがとうございます🙇!
    そうなのですね!抱っこして連れていきましたか?
    大人しくしているか不安もあり…💦

• 3月25日
  • Amy

Amy

まだ9ヶ月だったのと、電車の乗り換えとか面倒なので抱っこ紐で行きました!
    面談中、途中まで寝てくれていたので、話を遮られるような事はなかったですw
    時間の調整が可能であれば、お昼寝してくれそうな時間帯でお願いするってのも手かもしれませんね😊

• 3月25日
  • まめぴぃ

まめぴぃ

なるほど!お昼寝時間を狙うのも手ですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございました🙇
    参考にさせていただきます😊

• 3月25日
とり

私も面談がありましたが、連れて行きました😊💓お言葉に甘えてもいいと思います🌱

• まめぴぃ

まめぴぃ

意外とみなさん連れて行ってるのですね!
    抱っこして連れていきましたか?
    オフィスカジュアルな格好に抱っこ紐って変ですよね💦

• 3月25日
  • とり

とり

うちも「連れておいでー」と言ってもらえたので連れて行きました😌✨
    抱っこで行きましたよ🌱
    病院勤務で通勤は自由なため、私服で行きました!ただオフィスカジュアルに抱っこ紐でも、私は気にならないです🌸

• 3月25日
  • まめぴぃ

まめぴぃ

そうなのですね!アドバイスありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます😊

• 3月25日
カナリア

こども2人とも連れていきました😃
上の子は歩き、下の子は抱っこ紐です。もちろん自由に動きまわりました😂まぁ職場も育児経験のある女性が多いのでそこらへんはわかってくれてます💡

• まめぴぃ

まめぴぃ

みなさん連れて行ってるようで安心しました!連れて行く方向で考えたいと思います😊

• 3月25日