※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

年子妊娠してる人みるとどう思いますか?マイナスイメージ抱きますか?

年子妊娠してる人みるとどう思いますか?マイナスイメージ抱きますか?

コメント

ままり

全く思わないです!出来やすい体質なのかな?大変そうだけど羨ましい!って思います😊

• るる

るる

なんか一人目産んだ後またすぐ妊娠させられてって言葉を耳にしてちょっと気になってしまいました😖

• 3月25日
  • ままり

ままり

周りって本当無責任な事しか言わないですよね💦
    一人目2歳くらいになったら二人目は?いつ作るの?兄弟いた方が絶対良いから!とか妊娠できるだけ奇跡なのに子供作るタイミングなんてそれぞれなんだから他人がうるさいわ!!っていつも思ってます😤
    気にしなくていいですよ😊

• 3月25日
Haruki

すごいなーって思います。
マイナスのイメージはないです🤔

• るる

るる

ありがとうございます😣

• 3月25日

全然マイナスイメージ抱かないです
逆にこれから大変だろうな〜って自分だったら絶対心折れてると思っちゃいますね(笑)

• るる

るる

良かったです、、きっと大変ですよね🙄でも何歳差でもそれなりの大変がありますよね🙄子育ては大変だ笑

• 3月25日
さつまいも

単純にすごいなぁって思います!
抱っこするとお腹張らないですか?
マイナスイメージは抱かないですよ🤗

• るる

るる

よかったです、、望んだのですがすぐ妊娠させられて可愛そうみたいな言葉を耳にしてなんか気になってしまいました😖お腹は張りますね!でもそれこそ妊娠してなかったらいっぱい抱っこの時期だと思って出来る限りしてます☺️

• 3月25日

私もいつでも
赤ちゃん欲しいので
羨ましいですょ🤗❤︎

純粋に凄いなーって思います💓

メメ

マイナスと言うか、赤ちゃんいて妊娠中って大変だろうな!とは思います
でも、個人的にはよくいる2歳差の方がもっと大変そうだなって思ってます
イヤイヤ期の子供がいて妊娠中って辛すぎ…笑

りな

全然マイナスのイメージないです!
双子より手がかかると聞いたことあるので、すごいなあって感じです🤔

ぽん

年子で4人居ますが
自分たちが欲しくてできた子なのであたしはマイナスに思いません(´・ω・`)

カスミ

今は昔程年子妊娠にマイナスイメージはないと思います。
旦那の祖母にでき婚になってしまったことは少したしなめられてましたが、年子妊娠した時はなんともなかったです😀
旦那の兄弟も下が年子だし
私の親も上は年子、あとは年の離れた子供産んで計5人!上下の歳の差16です。親は今年3月に末っ子が高校卒業して就職でやっと子育て終わります😅

最初の妊娠が早かったので母はまだ50代前半ですが、こんなに長く子育てしていたくないという思いがありました。あと子供が皆幼稚園に行くまでは家で見て、私の仕事をスムーズに再開する為という計画にもとづいてですが

うちは年子で3人目を2歳差で産んでもうすでに大所帯くらいに思ってますが、幼稚園に同じような方、みんな2歳差で3人の方も少なからず居ます😄

小さい内は大変でしょうが、1歳過ぎたら子供同士で外では勝手に遊んでくれるのでちょっと休めます😄
歳が上がると喧嘩が増えたりするかもしれませんが、とても仲良しになります。
長男幼稚園に迎えに行くと、お友達といてもすぐ弟と遊び始めます💧

ピーマン

私は下3人年子、上は2学年差ですがそんなに離れてません💦
皆女の子なのであれ?双子?って凄く言われます
欲しいと思って本当にすぐ授かれたので幸せですが…マイナスイメージもたれる事もあると思います😅

ともにゃん

尊敬しかないです!!

ruru

5人年子の人が知り合いにいますが、それは正直マイナスイメージでした。
SNSでパパに報告する時産むのダメと言われたらどうしようと思ったとか書いてて、計画性ないんだなーと思いました😅

あいうえお

どうしてもわたしはマイナスイメージです。ごめんなさい。
そんなにぽこぽこ産んで計画性ないなって思います。