※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんがパンパースの緑のオムツでオムツかぶれしました。赤くなりプツプツができたのはオムツの影響でしょうか?赤ちゃんはよくおしっことうんちをします。

生後11日です。パンパースの緑のやつでオムツかぶれした方いますか??

うんちおしっこかなりします。
おしり周りが赤いプツプツ出来てしまいました。

これはオムツの影響もありますか??

コメント

オムツかぶれというより、
ウンチの回数が多いのが原因だと思います💦
うちの子もお尻周りが荒れやすいので、寝る前とウンチの後に皮膚科からもらったクリームを塗っていますよ!
ウンチをはじいて肌荒れからまもってくれています。
とりあえずなら、ワセリン的なクリームでも予防できるかと思います。

• まま

まま

やっぱりそうですよね😂
    とりあえず今はベビーワセリン塗ってあげて

たっぷりウンチの時はシャワーで洗ってあげてます。

• 3月25日

退会ユーザー

プツプツになっているなら、皮膚科で一度お薬もらった方が早く治ると思いますよ(^-^)
    良くなりますように✨

• 3月25日
jnnqjamp

うちの子はパンパースでオムツかぶれしました😣💦

ムーニー に変えてから酷いオムツかぶれは無くなりました!うんちもおしっこも多かったですが、圧倒的にパンパースの方がオムツかぶれが酷かったです💦

あとは病院でオムツかぶれの薬をもらうとすぐ良くなりますよ💓

• まま

まま

使ってる方多くて買いましたが合わないとかあるんですね😂😂

パンパースの後何使ってましたか??

• 3月25日
COCORO

新生児の頃から被れてました💧
オムツが合わない場合もありますが…

毎回おしっこだけの時も座湯したりシャワーしたりして綺麗にされてますか??

おしりふきで被れたりもしますし
おしりふきで擦れてしまってるのも原因だったりとか??

座湯毎回しててもなる様でしたらカンジタの場合もありますよ??

皮膚科で診てもらったら判断付きます。カンジタなのにお尻かぶれの薬塗ると悪化します💧ので気をつけられてくださいね。

• まま

まま

痛がったりなどはしてないです😂😂

新生児にガンジタとかあるんですか?!

• 3月25日
  • COCORO

COCORO

実際になってたので💧
    ウンチが緩くて1日に10回くらいはウンチしてましたので💧

• 3月25日
もちもち

うちは赤くなってしまいます💦パンパースの肌いちは大丈夫なんですが👍肌が弱いので、ナチュラルムーニーずっと使っています😉

カスミ

オムツだけの原因ではないのかもしれません
新生児はうんち多いしとにかく刺激に弱いので赤くプツプツとしたものは出来やすいです😥
それもうんちの回数が落ち着いたりする1ヶ月過ぎたら、無くなると思います😄
あまりにかぶれが酷く、皮膚がむけちゃったりオムツ替えの度泣いて痛そうであれば、病院で水を弾く塗り薬処方して貰うと良いと思います😀

• まま

まま

病院はメリーズだったのですが
    出来てなかったのでオムツもあるのかと思ってました。

あるあるなんですね😅😅
    今のところ泣いてはなく赤いプツプツで赤くなってるだけなので様子みて見ます

• 3月25日