※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊婦健診では自分で体重や血圧を測ることがあります。朝の体重を申告するのはNG?午後診察でも食事制限は必要でしょうか。

妊婦健診時の体重測定や血圧測定がセルフの方。
特に体重は、受診時の体重を申告してますか。

私は毎朝体重を測ってますが、その時の体重を申告するのはダメですかね…😣

今まで通院していた病院は午前中のみの診察で、測定前は朝ごはんを食べず測定し、そのあと何かつまむ感じでした。⇧着衣分は引かれず、少しでも体重軽くしたかったので😅

しかし、今回転院した病院は午後診ありです。
午後診察の方はお昼ご飯を抜くとか少なめにしてますか。

コメント

deleted user

受診時に体重計、血圧計から出る紙を提出するんじゃないんですね?😳
私は普通に受診時の体重申告しますよ😂
1キロとか変わるわけじゃないですし😂

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    紙は血圧計からしか出なくて、その紙に体重を記入します。
    確かに1キロはかわりませんね…🤰

    • 3月25日
怪獣おまめたん

でも実際の体重をしれた方が
絶対いいと思います😭
私の所は、普段は自分でつけて
検診の日は病院の先生の前です😊!
でもしっかり自分の体重を知って
赤ちゃんお母さんの為に管理が大切かな
と思います!!
私は午後診の時は昼過ぎすぐなら抜いて
後から食べます!😊
週数近いですが結構増えてますか?

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    今3キロ増です。
    次回受診時間が14:30〜なんですよ。
    旦那も一緒に行くので抜くのは難しくて😅

    • 3月25日
チキン🍗

セルフです😁
さすがにそのときの体重から服の重さだけ引かせてもらったやつを記入してます😂
これも違反かもわからないけど🤭

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    私も前回は服の重さ300gくらい引きました😣勝手な思い込みかもしれませんが、セルフのところってあまり体重管理厳しくないのかな?って思ってしまいます…

    • 3月25日
ママリ

セルフです!血圧は自動で紙が出て来て、体重はその紙に自分で記入です☺️臨時で受診した時とかは、測定するけど看護師さんが見てるし、産後も直接見られるので正直に書いてます❗
けど、お気持ちはすごくよくわかります😅

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    看護師さんみてるんですね💦
    同じシステムです!

    次回受診時は旦那も一緒に行って、多分昼は外食になりそうなので…体重測定恐ろしやです😭💦

    気持ちわかっていただけて嬉しいです😃

    • 3月25日