※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
産婦人科・小児科

熊本市で不妊治療を考えている方へ 病院選びに迷っています。病院や先生の印象、治療費用、授かりまでの経過を知りたいです。熊大付属、森川、伊井産婦人科について教えてください。

【熊本市の方へ質問です】
妊活カテでも投稿して重複するのですが、カテがいまいち分からなかったのでこちらでも聞かせてください。

不妊治療の病院について教えてください。

基礎体温、排卵検査薬の結果から自分が無排卵の可能性があるのではないか、と感じて病院受診を考えています。
福田は妊婦が多過ぎて気が引ける、ソフィア、ARTは仕事の都合と合わず(待ち時間の長さや予約キャンセル待ちなどがあるので)考えていません。

他、熊本市からの助成を受けられるのは熊大付属、森川レディースクリニック、伊井産婦人科となるのですが、その3つに通われていた方で
・病院や先生の印象(待ち時間や予約の有無、どんな先生、治療の進め方など)
・どのくらい通われているか、またどのくらいで授かれたか
・血液検査やホルモン検査、卵胞チェック、フーナーテストの費用(保険適用、自費など)
の情報を頂ければ、と思います。

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

関係ないですが
植木の清田産婦人科へ通ってました✨
私も最初はちゃんとした専門の所にいる行こうかなって思ってましたが
遠いし多いしでなかなか予約取れず
職場の人に相談したら
普通の産婦人科に最初行ってみたらっとアドバイス貰って行きました✨

私も基礎体温、排卵検査薬で
高温期がなくてママリに相談して
無排卵だと知りました😞

漢方薬を服用して生理から卵の成長を良くするために
クロミッドを服用して通院と排卵のタイミングを
基礎体温と排卵検査薬で決めて仲良ししました✨

仕事してたので排卵日近くは通院出来ず院長先生に朝電話して
基礎体温、排卵検査薬の報告してました✨

1年間自然妊娠を頑張ってたのに
1回目のタイミング法で授かりました☺

• riikun2020

riikun2020

コメントありがとうございます🍀
    無排卵でも1回目のタイミング法で授かったんですね!!
    昨日、一昨日くらいから自分が無排卵であることをほぼほぼ確信して絶賛ブルーゾーンに入って落ち込んでいたのですが、希望が見えたような気がします😄❤

私もうじうじと悩み凹んでないで、明るい未来のために精一杯頑張ろうと思います☀️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私もその時26でまさか自分が無排卵&不妊治療するとは思ってませんでした😞

でもそのおかげで
    妊娠って奇跡なんだなとか
    命の尊さを学びました✨

普通の産婦人科にタイミング法で通う時は
    なぜ私には赤ちゃん来てくれないの?
    とか
    思い気持ちが沈むこともありますが
    絶対自分のこの方が可愛い!
    とか
    通院帰りには美味しいものを食べたりして
    モチベーション上げてました👌❤

不妊治療頑張ってください♡♡

ちなみに2人目はそろそろ通院のために貯金しようとしたら
    出来ました(笑)
    初めて自然妊娠したので
    できちゃったの人の気持ちが分かりました😂

• 3月25日

riikun2020

ありがとうございます🍀
    私も自分が無排卵&妊娠しないなんて思ってもいなかったです😩😩

これからどれくらいかかるか分かりませんが、頑張ります❤

• 3月25日
やんやんレトリバー

森川に通ってます!
施設はきれいでしゃれた作りです!スタッフも対応よく落ち着いているかんじです。
先生は、サバサバおじいちゃんって感じの先生ですね。親身になって…という感じではないです(笑)友達は、もうちょい優しい人がよいっていってたので合わない人もいるかも?

予約しておけば30分待つことはありません。午前中はほぼ待ちません。

わたしはタイミングで通っていますが、排卵あたりに1、2度通ってチェックしてもらって一回3000円弱くらいだと思います。薬等も含めて❗くわしい金額はすみません💦保険は今まですべてかかってます❗
治療の進め方なども他のかたがどうなのか分かりませんが、けっこう卵管造影しようかとか人工受精も考えてみて、とよく進めてくれますよ。

わたしは二人目で通っててまだ結果はでてませんが…😭知り合いはタイミングですぐ授かってました‼️

riikun2020

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

森川さんが場所的にも通いやすいので、私もそこにお世話になることになりそうです。

お互い授かれますように🍀
    ありがとうございました❤

• 3月26日
なな

はじめまして(*^^*)不妊治療で森川レディースに通ってました!
基本的には予約の時間に診察がはじまるので働きながらでも通いやすくてとても助かりました。
結果としては二人の娘をそれぞれ森川レディースで人工授精で授かることができましたよ

riikun2020

私も森川レディースクリニックに通ってみようと思います!
    お二人授かれたんですね❤
    私もななさんに続けるように私も頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました🍀

• 3月26日