※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
産婦人科・小児科

熊本市内の不妊治療を行なっている産婦人科について質問です。今現在は…

熊本市内の不妊治療を行なっている産婦人科について質問です。今現在は水前寺にある八木産婦人科に先月から通っています。元々、不妊と産み分けをして欲しくてこちらでみなさんに質問させていただいたところ、伊井産婦人科が良いと言われ、コロナ禍くらいからお世話になってました。重度のPMSと月経困難症のため、ヤーズフレックスを処方されていました。しかし、9月末で閉院してしまったので八木産婦人科に変えました。そこで、言われたことは持病があることと年齢的にヤーズは血栓症のリスクがあるからと別のホルモン剤に変えられました。その時言われたことはもし第二子を希望するなら早めに不妊治療を専門としている婦人科の予約をとった方がいいと今日受診したら言われました💦
候補としては福田病院、Artクリニック、水道町ソフィアレディース、北熊本にある井上産婦人科と4つを紹介されました。ネットで口コミを調べたところ、どちらも一長一短があり、どこを受信すれば良いか迷ってしまいました…
医師や看護師、待ち時間等総合的に判断してどこがオススメでしょうか…?よろしければ、教えていただけると助かります。

コメント