※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

熊本の伊井産婦人科で体外受精で1人目を出産し、2人目を考えています。受精卵の管理先を選ぶか、別のクリニックで治療するか悩んでいます。待ち時間や治療方法について教えてください。

熊本の伊井産婦人科で体外受精で1人目を出産しました。
その時凍結した受精卵があり、今ソフィアレディースクリニックで管理してもらっています。

そろそろ2人目を考えています。
凍結した受精卵のあるソフィアさんで治療するか、受精卵を移送してART女性クリニックさんで治療をするか迷っています。
どちらも受診したことがない初めてのクリニックなので迷っています…

オススメのクリニックや受診できるまでの待ち時間、診察日の待ち時間など教えてもらえると助かります。

胚移植からの治療の場合は、どんな風に治療をしていくのかも、教えていただけたらと思います。

コメント

さき

ART女性クリニックで体外受精して今回妊娠しました。
ソフィアは受診したことないので比較できませんが、
ARTは初診待ちが長かったです。一度初診希望で電話したら半年待ちと言われたのでその時は諦めて近くのクリニックでタイミングだけ見てもらいましたが、その後やっぱり高度医療できるところがいいなと思いARTにもう一度電話したらその時は奇跡的に1ヶ月後で予約できました。今はどうか分かりませんが💦

通院を始めたら割と予約も取りやすいし、受付から会計までの滞在時間は早い時は1時間、長くて3時間でこんなもんかなと言う感じです。
先生も3人ほどいて、web予約するときに自分で選べます。私は誰でも良かったので、希望の日時で空いてる人を都度予約してました。皆さん淡々として、特に癖のある方はいらっしゃらなかったです。
長くなりましたが、他に何か聞きたいことがあればお気軽にどうぞ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診待ちも時期によって違うんですかね😢
    1ヶ月待ちで予約できるなら、いいですよね!!
    今日、ソフィアさんに予約の電話をしたら11月になると言われました。しかも日にちはまだ分からないと言われました…
    通院後の予約の取りやすさ大事ですよね。
    会計までが3時間なのは、いいですね!

質問させて下さい。
    ご懐妊はタイミング法でされましたか?
    午前中に予約したいと思っているのですが、午前に予約される方は多かったですか?

• 9月1日
  • さき

さき

ソフィアさんも患者さん多そうですもんね💦
    ARTの半年待ちのときも日にちとかは分からなくて空きが出たら連絡するって感じでした。2回目の時は1ヶ月後だったので、その電話で予約できました!
    タイミング→人工授精→体外受精とステップアップして移植1回目で妊娠しました!
    娘の幼稚園のお迎えがあったので、私もほぼ午前中に通院してました!そんなに多くはなかったです!大体朝イチ予約して11時前後には終わってましたよ!

• 9月1日
さき

私も最初はそんなに待つとは思いませんでしたー💦
私は妊娠悪阻でARTで入院もしたんですが、看護師さんも優しかったですよ!
病院全体を通して特に悪いイメージはないのでおすすめです〜!
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

初診の予約待ちはそんな感じのところが多いんですね!
勝手に最初から予約の日にちを決められると思ってました💦
朝イチで予約できるとスムーズにいくのいいですね😊

さきさんのお話を聞くとARTさんに心惹かれてきました😄

はじめてのママリ🔰

つい先日、ART女性のクリニックの初診に行ってきました😊✨院内の雰囲気も良く、通院しやすそうだなと思いました。予約は1ヶ月程待ちましたが、初診で採卵の前周期に入れてスムーズで対応も良かったです✨️