※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

妊娠24週でおへそ周辺が痛くて不安。痛みは突然起こり、長時間続き、座っても横になっても痛い。検査では異常なし。赤ちゃんは元気だが原因がわからず不安。

妊娠24週なんですがとにかくずっと継続しておへそ周辺が痛いんです😭張りとは違って、お腹の真ん中ピンポイントで突っ張る感じなんです。

同じような方、経験された方いますか?😭😭😭不安で仕方ありません。
日曜でしたが2.3時間続いてたので怖くて産婦人科に電話し、診てもらいました。
内診、エコー、NSTしましたが特に何も異常なく、胎動感じにくい?と思ってましたが普通に元気でしたし、エコーしてから胎動はやたら感じてます。

でも原因わからないのが1番怖くて😭😭😭
看護師さんも、先生もこの痛みを全然わかってくれてない気がして😂(被害妄想😂)

1ヶ月ほど前からこの痛みはありましたが、こんなに長時間続くことは初めてです😭
たっても座っても横になっても痛い。。
赤ちゃんは元気でも不安すぎます😭

コメント

ママリ

私もそれありました!
私の場合2~3日で治まりました🙆‍♀️✨
調べたところ、お腹が大きくなってきていて靭帯が突っ張っている痛みみたいです💦
骨盤ベルトはしてますか?
もししてるなら外したら私は少し楽でした💪

• よーぐる

よーぐる

ほんまですか😭腹部真ん中ですか?😭なんか右とか左は靭帯が〜とか聞きますけど、真ん中ってのがよくわからなくて、看護師さんにもいつも首を傾げられます😭💦💦
    ちなみに2.3日はずっと継続してって感じでしたか?

骨盤ベルトしてないです😂
    もう痛くて気になって全然眠れません涙

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

おへそ周辺がとにかく痛かったです💦
    ズキズキする感じに突っ張ってる感覚でした!
    わたしは安静にしてると落ち着きましたが立ってる時は常に痛かったです💦

• 3月25日
  • よーぐる

よーぐる

なるほど、結構似てますよね😭夜中も痛くて目が覚めたんですが、朝起きると少しましにはなりました😭
    でもまだなんか突っ張ってるような違和感はありで不安です💦私も無事に痛みが消えますように😭

• 3月25日
愛生来

私もピンポイントで
お臍から2cm程左のところが
痛かったです🤣
1.2週間くらいだった気がします🤔

検診で聞くと赤ちゃんが
押してるだけだと言われました!

• よーぐる

よーぐる

結構長いですね😨😨それは常に痛い期間がそれくらいということですか?めっちゃ怖いですね😭💦

赤ちゃんが押してるんですね😭動き回ってるはずなのにこんなにずっと同じ場所が痛いだなんてほんまか?て思ってしまいます😂😂不安すぎます😭

• 3月25日
  • 愛生来

愛生来

痛くない日もありましたよ!
    基本は痛かったですが。笑
    私の場合後期でなって、
    赤ちゃんもそんなにぐるぐる
    動き回る時期では無かったからですかね??笑

確かに24週だから思いますよね🙄
    赤ちゃんに問題ないと言われてるなら大丈夫だと思いますよ!!

• 3月25日