※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

友達の行動について合わないシングルマザーです。友達は無駄遣いや子育てに対する意見が気になり、不満が募っています。

ちょっと質問です
私は1歳3ヶ月になる息子がいます
そしてシングルマザーです

私の友達にも5歳 4歳 2歳と息子と離れた子供がいますが
その友達の行動について行けなく
行動、発言が何て言うか、なにしてんの⁇っていいたくなるんです
例えば子供が風邪治りかけなのに、出かけたり
それに私達を誘ったり
結構その子に息子、私が移されます
そして毎回何かイベントある事に誘われ
シングルなので無駄遣いできないのですが
〜行くから行こ⁈ いつまで引きこもってるの⁇
子供にも色々なことさせなきゃとかいってくるのです
ですが私なりに色々な所に連れて行ってますお金使わない遊びですが…

他にはその友達は旦那ぬ子供を毎回預けで
遊びに夜中いって
いざ旦那が遊びに行くと言うと
寝てからいってだのいって
それを私に不満を言うんです…
それも私にとっては
いいぢゃん行ったってって思って
まず私に言わないでって思ってしまいます

お金だって無い、貯金するお金ない言ってるのに
毎回ブランドの服、鞄、財布
買って、旦那な小遣いまでとってかって
それをSNSに載せる
呆れちゃいます
そんな物買うお金あるなら
貯金するなり、子供の為に使うなりできるじゃないですか⁈
それをいちいち私に言う
なんなんですかね

私の気持ちがごちゃごちゃです
この気持ち何だか分かりません

コメント

パウ

もう、その友達が嫌いなんですよ❗️❗️なんで、付き合いを続けていられるのか疑問です🙀

  • ゆあ

    ゆあ

    産前はもう毎日の様にいて
    4.5にんグループで遊んでて
    何を言っても喧嘩なんでなかったので
    嫌いって気持ちが分からなかったのかもしれませんね

    今は一人で子供と遊んでる方が楽なんですよね

    友達の子供も子供ですし
    親も親で

    • 3月25日
  • パウ

    パウ


    自分のペース崩されたくないですよね😓
    面倒臭い友達は嫌ですね😖😖

    • 3月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    産後で変わってしまったのかもしれませんね…
    シングルマザーだからお金も使えないから私合わせる事もできない
    でも合わせられるのも何か嫌で
    その人達と遊ぶと私が惨めに見えちゃって

    • 3月25日
  • パウ

    パウ


    ゆーっくりフェードアウトして行ったらいいですよ☺️

    • 3月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうですね…急にきったら
    変ですもんね((((;゚Д゚)))))))

    • 3月25日
のんちゃん

私なら付き合い辞めます〜。学生の時なら無理してでも友達してたかもしれませんが、大人になった今自分の人生に、わざわざ気分悪くなる人と付き合う必要ないかなって思います。

誘われてもやんわり断りましょう!

  • ゆあ

    ゆあ

    今までは何をいっても喧嘩なる事なく
    毎日に様にいた関係が
    産後こんな事になると思いませんでした

    • 3月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    酷かもしれませんが、大人になると縁を切るのも必要だなって思います。でも悪い意味ではなく、これからお子さんが大きくなってその時々で付き合う人も変わるから、仕方ないことだと思います!
    スッパリさっぱりすると、不思議といいご縁の方とお友達になれたりすると思うんですよね😄

    • 3月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうですよね‼︎

    急にではなく、徐々にで^ - ^
    ありがとうございます

    • 3月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    3人のお子さんがいる一人の方かと思ってましたが、グループだったんですね💦それじゃ抜けるのもしんどいですね。

    • 3月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんです
    1人1人いる感じです
    付き合い悪くなったよねーとは最近言われるようになりましたね笑笑

    • 3月25日
🍼

私ならその友達とは付き合いやめます👍

  • ゆあ

    ゆあ

    やはりそうですか⁇
    やっぱそうですよね…

    • 3月25日
  • 🍼

    🍼

    自分勝手すぎて😢
    頑張って無理に付き合っても疲れるだけですよ!

    • 3月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    私がシングルでお金も使えず
    子供の洋服すら安いもの
    子供のオムツやらで消えるのしってて
    今日子供の〜のアウターあったの
    めっちゃあるのに〜?っとか言うと
    いやいや、流行りがどーどかいう笑笑
    それ私からすると、自慢にしか聞こえなくなってきちゃって((((;゚Д゚)))))))
    だんだんと、私の、性格が悪くなっていってて

    • 3月25日
  • 🍼

    🍼

    自慢にしか聞こえないですね😢
    子供服なんてすぐ着れなくなるから安くて十分です👶🏻👍
    こっちの性格が悪くなってく様に感じるお友達なんかいりません!もっと ゆあさんに会う人が必ずいるはずです!

    • 3月25日
  • ゆあ

    ゆあ

    やっぱ僻みですがね⁈

    ごちゃごちゃです笑笑

    • 3月25日
deleted user

もう住む世界が違うということじゃないですか?
ゆあさんの嫉妬だと思いますよ。
旦那さんがいて遊ぶ時間があって金銭的な余裕があって、自分にないもの持ってるから不愉快なんでしょう。
子供が3人もいたら誰かしら具合悪い事も多いだろうし、その度にみんなで引きこもってもいられないと思いますよ。
どんな贅沢しようと愚痴があろうとそれで旦那さんが納得していて子供たちが笑っているなら他人がとやかく言うことじゃないです。

  • ゆあ

    ゆあ

    友達とは3にんです
    その3人に、1人、1人いる感じです
    ちょっと抜けてました
    すみません

    私が思うに
    子供が具合悪いのに
    母親が、遊びたいからって
    連れまわすのがどーかと思うっておもっちゃって
    現に何回も、移されて入院しちゃってるんで
    ちゃんと、友達にも注意するんですが
    やっぱりダメで
    その後も、誘われたりするんで
    毎回断ってはいるんですが
    そろそろ断りも罪悪感になってきてるんです

    • 3月25日
macaron

私がシングルマザーだった時、同じ思いがありました。
旦那の愚痴を言われても分からないし、知り合いとファミレスに行った時息子と半分こするからと一品しか頼まなかったら、なぜか相手は4、5品注文をし「あ、母子家庭だもんね、こんなに頼めないよね!」って言われた事もあったし、知り合いから離婚の悩みを聞かされ親身になって朝まで話を聞いた翌週に新築一戸建て買っちゃった!って言われて、あの話なんだったの?時間返してよ。って正直思ったし…
保育園に通えば母子家庭だしね!って集まりにも呼ばれなかったり、呼ばれても私の旦那に近づかないで!(話した事もないのに)と言われた事もあったし…

母子家庭だからそう思っちゃう所もあるかもしれないけれど、基本そんな対応でした。

結局、仲良いママ友は同じシングルマザーですごく話はわかってもらえるし、一緒にいて気が楽でした。
同じ境遇の友人を作れば良いかと思いますよ!

  • ゆあ

    ゆあ

    僻みとかそんなんじゃないんですよね
    別に、旦那いようが、いまいが
    どーでもいーんです
    遊びたいとも思わないんです
    でも何の自由ないってわかってて
    いちいち買ったもの、旦那の愚痴をいわれてもーって、感じに思います。

    シングルマザーの友達いるのですが
    その子とも、合わない
    自由過ぎて、好きな事やって
    後先何も考えてない感じに過ごして
    子供のわがまま全て聞いて
    そんな、プラス思考だけ、羨ましいですね、

    • 3月25日