※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
家族・旦那

主人と喧嘩をして、口を聞いてくれないのと、娘に悪影響が出てるので実…

主人と喧嘩をして、口を聞いてくれないのと、娘に悪影響が出てるので実家に帰ることにしました。
1ヶ月くらいしてもまだ怒っていた場合、義母に連絡してもいいと思いますか?
義母は味方になってくれる人です。

コメント

ママリ

喧嘩した内容にもよりますが味方になってくれるなら言ってもいいと思います🙆‍♀️✨
旦那さんが悪いんでしょうか?

• カカオ100%

カカオ100%

お互い様だと思うんですが、私が言い過ぎた事が怒りの原因です。
    でも、手を出されたので義母に言いたい気持ちもあります。

• 3月24日
@

辛いですよね😞💦
私も同じ状況で、約3週間無視され顔を合わせていません。
最初の1週間は我慢しましたが、私が妊娠中というのもあり、2週間目で義母に連絡しました💦
1か月はさすがに長いし、お子様にも影響が出てるのなら、すぐにでも言っていいと思います💦
長引くほど収集つかなくなって後々の穴埋めが大変だと思います😞

• カカオ100%

カカオ100%

3週間も😵
    妊娠中なのに余計なストレス与えないで欲しいですね😣
    お身体大丈夫ですか??

1ヶ月は長いですかね。。
    本当に子供に申し訳なくて💦
    主人は時間がたてば怒りが収まるタイプなので、すぐは逆効果なんです😞
    習い事とかあるので、出来ればすぐにでも言いたいんですが。。

• 3月25日
  • @

@

ご心配ありがとうございます😢
    今の所大丈夫です!

時間が必要な方なんですね💦
    なぁさんは我慢出来るかもしれないですが、お子様が心配です😞
    私も検診や上の子の予防接種、プレなど今の家で進めたい事もありますが、子供の記憶にハッキリ残る前に色々と決断すべきなのか…と悩み、一旦実家に戻って時間と距離を置くことにしました😞💦

• 3月25日
  • @

@

ちなみに私の義母は、主人に"介入するな"と言われ言葉通りに見守るだけの頼りない義母です😂
    なので義母に連絡してもなんの意味もなく、むしろストレスが増えただけでした💦

• 3月25日
  • カカオ100%

カカオ100%

大丈夫でよかったです!

私も子供が心配です…
    離れてよくなるといいんですが。。

ほんと、子供関係でいろいろ考えなくてはいけないのに、そうゆうこと何もわかってないですよね😣
    うちもせっかくプレ決まったのに行けるのか🙍

義母さんは旦那さんの味方なんですね💦
    ガツンと言って欲しいものです😞

• 3月25日
  • @

@

子供にとって何がいいんでしょうね😞💦
    答え出ないですよね😅

本当に、いろんな手続きとかするのは全部妻側ですもんね💦
    私も先の事を考えると憂鬱です😭

口では私の味方をしてくれるのですが、行動に移さないのでよくわからない感じです💧
    なぁさんの義母さんはしっかり説教して下さる感じですかね??
    早く解決しますように😣

• 3月25日
  • カカオ100%

カカオ100%

何が正解なんでしょうかね😞
    一緒にいたら悪影響だし、かといって父親を奪っていいのか。。。

お義母さん!どちらにも良い顔したいんですかね??
    うちは説得をしてくれると思いますが、たぶん義母では効果ないかも😅
    前は友達に愚痴ってすっきりしたのか、ケーキ買ってきてくれて仲直り出来たのですが😣

お互い早く平和な日が訪れるといいですね😭

• 3月25日
  • @

@

本当に難しいですよね💦
    私はほぼほぼ気持ちは固まりつつあるのですが、あとは実家との相談です😅

一応説得してくれたようですが、"そんな事言える立場にない"と切り捨てられたようです😅
    旦那様優しいですね✨うちは謝るのもケーキ買うのも私です😂

本当に、余計なストレス抱えたくないですよね💦
    早く平和な日々が戻るよう祈ってます😊✨

• 3月25日
  • カカオ100%

カカオ100%

気持ちが固まりつつあるんですね。
    決断出来てすごいです😣‼️

優しいと言えるのか…うちも仲直りのきっかけは私からですよ😂
    仲直り出来たのも3週間後とかですし、下の方が言うように第三者が入らないと仲直り出来ないのは、これからも同じ事を繰り返すと思うので、私も自分の気持ちを考えてみたいと思います。

とりあえず新幹線のチケットが取れたので、実家に帰ります🙌

• 3月25日
  • @

@

それでもまだ揺れますが💦
    「後悔するかしないかは、選んだ後の自分次第」という言葉を思い出し、もうやるしかない!!と思いました💨

そうですね…うちももう何回も同じことの繰り返しなので、我慢するか決断するかしかないんですよね💦

実家に戻られるんですね!
    少し時間と距離を置いて、ゆっくり過ごしながらこれからの事を考えられるといいですね☺️
    応援しています!!✨

• 3月26日
  • カカオ100%

カカオ100%

簡単には出来ないですもんね😣
    やる気にさせてくれる言葉ですね!
    私にも響きました❗

旦那さんは離婚には素直に応じてくれそうなんですか?
    私は、帰れと言われたので帰ると伝えたら、子供を置いていくように言われ、パニックになりそうでした。

今回は連れていけることになりましたが、離婚となると親権争いになりそうで余計決心が出来ずにいます。。

なんだか長々とすみません😢💦

• 3月26日
  • @

@

うちの場合は、恐らく私が離婚したいと言えばじゃあどうぞ。と言うような人なので、離婚には応じてくれそうです。
    ただ養育費などについては二人の間で話し合いが難しそうなので、どちらにしても調停を申し立てる予定です💦

子供を置いて行く?!旦那様は育児全般出来る方ですか?💦

• 3月26日
  • カカオ100%

カカオ100%

なんだか少し似ているかもしれません💦
    うちはプライドが高いので、引き止める事はしないと思います。

育児全般やろうと思えば出来ると思います。
    預け先を探すからそれまで待っててと言われたのですが、認可外もいっぱいな激戦区に住んでるので、絶対無理なんです。
    ですが、お金をかけても探してきそうで怖くて仕方ないです😣

• 3月26日
  • @

@

うちもプライド高いです💦
    ただ家事育児ほぼノータッチなので親権は大丈夫だと思うのですが…
    なぁさんの旦那様は育児出来てしまうんですね😣
    まだお子様小さいので母親の方が有利だと思いますが、、最近は父親にも親権が渡るケースが増えていると聞くので安心出来ませんよね😞💦
    親権争いは辛いですよね😣
    仕事はされてますか??

• 3月27日
  • カカオ100%

カカオ100%

パパ大好きなので本当に不安です。
    仕事は、主人の転勤で辞めてしまったのでしてないんです😣
    実家に帰って、私も仕事が見つかれば平気かな?とは思うんですが、もういろいろ記憶に残ってるし、子供にも負担がかかるので申し訳なさすぎます。。

• 3月27日
  • @

@

そうなんですね…
    記憶に残ってしまっていると可哀想に思ってしまいますよね😣
    私も躊躇してしまうと思います😞

旦那様とは喧嘩後も連絡取り合ってあるんですかね??
    この喧嘩が修復出来るようなものなら修復して再構築が1番だとは思いますが…なぁさんの中で今回こそはもうダメだ、という感じでしょうか?😞

• 3月27日
  • カカオ100%

カカオ100%

今実家に帰ってる途中なんですが、喧嘩してから直接話してくれないので、ラインで話しをしています。
    私は出来ればもう一度やり直したいのですが、しばらくしてから連絡しても主人がまだ怒ってるようなら諦めようと思っています。

きっと世の中的にはよくある喧嘩だと思うのですが、主人の中では許せないとなると、考えが合わないということなのでお別れするのがいいんですよね。

今朝、パパとバイバイさせるのが心苦しかったです😞

• 3月27日
  • @

@

なぁさんの旦那様も直接話してくれないんですね😞
    人それぞれ許せるところ、許せないところは違いますもんね😞
    子供のために一生我慢するのか、我慢する姿を見せて子供は幸せなのか…。
    本当に毎日悩みますよね😞💦

しばらく離れてみたらお互いまた気持ちが変わるかもしれませんし、この機会にしばらくは心穏やかにゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

• 3月27日
  • カカオ100%

カカオ100%

@さんの旦那さんもですか!
    ほんと、幼稚ですよね😩

地元に帰って来て、何日ぶりかの穏やかな時間を過ごせています。
    眠れてなかったんですが、眠気に襲われています😂

これからどうなるかわかりませんが、もう少し悩む日々は続きそうです。

@さんはもう実家なのでしょうか?
    @さんにとって、良い結果になりますように😣‼️

• 3月27日
  • @

@

ほんとにいつまでも子供ですよね💧
    娘の方が自分の意見発信してくれます😅

わ〜よかったです😭😭
    とりあえずは何も考えずゆっくり眠ってくださいね😣✨

私は4月2週目にもう一度検診があるので、それを終わらせてから帰る予定です😢💦
    お互い、良い結果になりますように☺️

• 3月27日
  • カカオ100%

カカオ100%

あと2週間くらいですかね😣
    まだまだですが、無事に帰れますように🐥
    それまで少しでもストレスなく過ごせますように❗

たくさん話しを聞いていただいて、グッドアンサーでは足りないくらい感謝しております🙇♡
    またもし何か愚痴りたいことなどあったら、こちらに連絡いただけたらいつでも聞くので是非!!

↑何様という感じになってしまいましたが😅本当にありがとうございました☺️☺️☺️

• 3月27日
  • @

@

ありがとうございます😣
    なんとか乗り切ります✊

こちらこそです🙏✨
    というよりなぁさんの質問なのに私の話してしまってすみませんでした😭💦
    沢山聞いて頂きありがとうございました!!✨
    また何かあればよろしくお願いします🙏
    なぁさんも早く心穏やかに過ごせる日が来ますように☺️✨
    ありがとうございました!!

• 3月28日
マハロ

義母が味方になってくれるのは結局息子のためと思ってるので、わたしは言いません。
原因が自分ならなおさら言いません(笑)

• カカオ100%

カカオ100%

息子の為でも機嫌が直ってくれるだけでいいんです😣
    プレとかも決まってるので、離婚となったらめんどくさいことが多過ぎて😱

• 3月25日
  • マハロ

マハロ

義母さんの助けがないと仲直り出来ないんですか??👀

• 3月25日
  • カカオ100%

カカオ100%

お義母さんではあまり期待出来ないんですが、前は主人が友達に話しを聞いてもらって仲直り出来ました😣

• 3月25日
  • マハロ

マハロ

余計なお世話ですが…夫婦喧嘩は、人の助けを借りなくても出来るようになってた方が良くないですか?😓
    喧嘩の内容云々より、私はそっちの方が気になります😓

• 3月25日
  • カカオ100%

カカオ100%

そうできたら一番ですよね。

すみませんが、今はそうゆう回答にお答えする余裕がありません。
    ありがとうございました。

• 3月25日