※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sirosaya
妊活

基礎体温が安定せず、排卵検査薬反応あり。生理予定日1週間過ぎても妊娠検査薬を迷っています。無排卵の可能性が高いでしょうか。

基礎体温が低くてグラフは高温期と低温期の差がなくギザギザで安定せず、平均36.2°です。

排卵検査薬は反応したので、排卵日付近に性交渉済みで現在生理予定日の1週間が過ぎたところ。

この場合は無排卵の可能性が高く、妊娠の可能性低いですよね?妊娠検査薬を使用するか迷い中です。

コメント

はなつな

基礎体温表を見せていただけると何かしらコメントできるかもです。

排卵検査薬は濃く反応しましたか??

• sirosaya

sirosaya

コメント頂きありがとうございます。基礎体温表添付します
    排卵検査薬は濃く反応してました。

• 2月23日
  • はなつな

はなつな

前回の周期の最後は36.8くらいで、ちゃんと高温期になっているようなので、それと比べると確かに今周期は高温期が低いようですね。。心なし排卵後高温期に入っているようにも見えますが…
    因みに排卵検査薬で陽性が出たのは2月の初めくらいですか??

• 2月23日
  • sirosaya

sirosaya

コメントありがとうございます。
    そうなんです。前回は高温期と低温期に分かれていてちゃんと排卵している様子だったんですが、今週期は、体温が一向に上がりませんでした。
    排卵検査薬が反応したのは表の排卵予定日くらいで、1月の終わりから2月あたまにかけてでした。

もともと冷え性なので身体冷やさないように気をつけてはいるのですが…なかなか難しいです…

• 2月23日
  • はなつな

はなつな

そうなんですねー、やっぱり今週期は排卵できなかったかもしれないですねーT_T
    でも、前回はしているみたいですし、次の周期はちゃんと排卵するかもですね(^-^)
    生理が一向に来ないとか、次の周期も二層にならないのであれば、婦人科に相談してみてくださいね☆

• 2月23日
  • sirosaya

sirosaya

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    様子みて婦人科行ってみます!

• 2月23日
ちーちゃんmama

グラフありますか??
2相になっていなければ
無排卵だった可能性があります!!!
排卵検査薬が陽性でも
排卵しない事がありますよ!!!

• ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

上のグラフ見させていただきました!!!
    無排卵の様ですね。

• 2月23日
  • sirosaya

sirosaya

コメントありがとうございます
    やはりそうですよね…
    婦人科に行ってみることにします。ありがとうございました!

• 2月23日