※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
その他の疑問

アドバイスお願いします🙇マイホームを建てるのですが、内装で主人と揉め…

アドバイスお願いします🙇

マイホームを建てるのですが、内装で主人と揉めております!
間取りまでは決まりました!
壁紙だとか、家具だとか、外構だとかで悩んでます😱

壁紙のアドバイスや私はこうしたよ!とかこれはやめた方がいい!など、何でもいいので教えてください😂

外構について
駐車場幅10㍍くらい、奥行き6㍍くらいなんですが。
全部コンクリートにするとかなりの費用がかかりそうなのですが、何かいいアイデアはありますか?
砂利よりは芝生の方がいいのでしょうか?

コメント

める

砂利だと不審者きたときわかりやすい
芝生だと虫がでる
っていうメリットデメリットありますよ🙆

  • みちゅ太

    みちゅ太

    なるほど!
    虫のことまで考えませんでした!
    半分コンクリート、半分砂利か芝生にしようか悩んでました😂

    • 3月24日
  • める

    める

    実家の庭に人口芝生しいてますが夏はバッタはんぱないです笑
    砂利だと 防犯対策用砂利とかもあるので そーゆーのとかいいとおもいますよ🙆

    • 3月24日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    バッタ!!子供には最高の環境ですね😂
    色々ありがとうございます❤️
    悩みすぎてさらにハゲちゃいそうです😱

    • 3月24日
  • める

    める

    一生住むお家なのでなやみますよね(××)
    家具は有名なところだとニトリ、イケア、無印良品がありますが安く済ませたいならニトリ、質にこだわりたいなら無印良品、デザイン性にこだわりたいならイケアかな?って個人的にはおもいます🙆

    • 3月24日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    イケア気になるんですが、私の住んでる県には無くて😭
    実際に見て買いたいかな?と思ってたので、東京インテリアか無印良品、ニトリですかね😱
    宝くじ当たらないかな...笑

    • 3月24日
ぱた

SNSで検索したり本屋さんに行って参考になりそうな住宅雑誌見てみるとどんな雰囲気が良いかとか決めやすいと思います(^^)
壁紙は部屋の印象が決まるので慎重に決めた方が良いです!
あと建具とかアレもコレもと好きな物を取り入れると統一感の無い仕上がりになります。
我が家の駐車場はコンクリートと砂利です!庭は芝生です🌱
手入れが大変です😂

  • みちゅ太

    みちゅ太

    ありがとうございます♪
    ちなみに、コンクリート面積とかかった費用を教えてもらうことは可能ですか?

    • 3月25日
  • ぱた

    ぱた

    25坪くらいの面積に車2台分と道路から1mほど上がった土地なのでそこのスロープ部分にコンクリートして、その他は砂利を敷いてもらって45万くらいだったと思います!
    主人の友達に頼んだので高いのか安いのかは不明です💦

    • 3月25日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    安くないですか😳❤️
    そのくらいだったらいいな...
    知識とか無いので、業者に騙されないか不安です😭💔

    • 3月25日
deleted user

芝生は手入れが大変そうです😫
隣が芝生ですが
雑草が生えたらそこだけ
除草剤したり
芝刈したり
すごく面倒くさそうです😭
あと虫が凄いです😰

我が家は
砂利にしたら少し高くなるので
全面アスファルトにしました!
砂利にも種類があり
運んだりするにも手間賃が
かかるので
そこは検討した方がいいかもしれないです!

砂利だと
転がるので場合によっては
砂利が散らかるかもしれないですね😫


壁紙は基本的には白で統一しました!
トイレには一面だけ柄をいれました!

リビングや玄関には真っ白の壁に
エコカラットつかいました!
アクセントになり
オシャレになりました😊

  • みちゅ太

    みちゅ太

    アスファルトだと夏熱くなると聞いたのですが、どうですか?
    砂利にした方が高くなるんですね😳

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いと感じたことは1度もないです!

    全面コンクリートは
    面積広すぎて金額が跳ね上がるのと
    段差レスにしたかったので
    アスファルトにしました☺️

    砂利のお家がけっこうありますが
    道路に砂利すごくて
    見栄えは悪いですね😫

    • 3月25日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    よく、インスタとかでコンクリート・アスファルトの隣に砂利をおしゃれにやってる人とか見ますが、やはり最初だけですかね😨
    元々畑?らしくて、雪解けの後見に行ったらぐちゃぐちゃしてて😱

    • 3月25日
ママリ

芝生は凄く大変です💦
夏は朝晩の水やり、2週間に1回は芝刈り。これを怠ると残念な芝生になります😱
ただ、見た目は凄く素敵になります💕
家具は、ちょっとずつ揃えていってます。家族計画や子供の成長に伴い使用用途が変わったりするので。

  • みちゅ太

    みちゅ太

    やはり芝生は大変なんですね😭
    まめな性格じゃないから止めます笑っ

    • 3月25日
deleted user

壁紙、玄関は一面エコカラットにしました😊他の部屋は一部カラーの壁紙にしてみました✨

外構は将来、子供が庭で遊べるようにと思い、人工芝にしました😊芝生と違って一度張ってしまえば、ずっと寿命まで手入れしなくていいので、おすすめですよ☺️🙌砂利も敷くのにお金がかかるし、私は殺風景かなと思ってします🤔防犯対策にはなりそうですが✨

  • みちゅ太

    みちゅ太

    家の周りは業者さんの方で砂利を敷き詰めてくれるみたいです。
    人工芝は自分達で敷きましたか?

    • 3月25日