※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
ココロ・悩み

救急車を呼ぶ際、住所がヒットせず5分かかりました。引っ越し1年目で住所が不明。緊急時に5分待つと命に関わる可能性がある理由はなぜでしょうか。

救急車を呼ぶために119に電話したのですが、住所がヒットしないと言われ、住所が分かるまでに5分ほどかかりました。今の家にはちょうど1年前に引っ越してきました。なぜ、こんなことが起こるのでしょう...。窒息だったり一分一秒を争う状況だった場合、住所が分かるまでに5分もかかったら助かる命も助からなくなりますよね。

コメント

詳しいことはわからないですが…
前働いていた職場をYahoo!の地図アプリで検索すると
いつもヒットしませんでした😣
なので面接に来る方に
検索しても出てこない とか
違うところが出て来る とか
言われました😣
救急な時困りますね😢

• SR

SR

そんなことがあったんですね💦
    ヒットしないってちょっと
    不気味ですよね(´;ω;`)
    救急の時は本当に困ります😢

• 3月24日
むっちん

救急車や消防車を呼んだら地図で行き先を確認するらしいんですけど、1年前に引っ越したばかりだからまだその地図に載っていないとかですかね?🤔

よし

住所は確実に合ってますよね?
前に引っ越した際の賃貸契約書に書かれてる住所と、ネットに掲載されてる住所が違うことがありました💦番地が若干違いました。
友達に住所教えて家まで来てもらう時も、一つの住所は家に着くけど、もう一つの住所はちょっと離れた畑だったことがありました💦
なのでもしかしたら住所が二つ存在してるとか、、、?

pipo

ちょっと違うかもしれないですが‥タクシー呼んだら『住所ヒットしない』って言われた事あります💦
結局タクシーの指定する場所まで歩いて行ってタクシーに乗るって感じなんですが‥
『これ。救急車だったらどうするの?救急車の指定する場所まで歩くの?無理だよ。‥ここに住んでて大丈夫?💦』
と思って、来月引っ越しする事にしました💦
一分一秒争うって言うのに、ヒットしない所に住むの怖いですよね泣。
ちなみに、私の家はカーナビ設定でも来れない場所なんですよー泣。SRさんの家もカーナビで設定しても変な場所に行く感じですか??

ぽむ

それは大変ですね💦
おうちの近くに電柱ありませんか?
119番や110番などは電柱番号を伝えても来てくれます💡
万が一の時の為に一番近い電柱の番号をメモっておくといいかもしれません💦

こっとん

新築、もしくは数年以内の新しい建物ですか?
建物を建てる時に、土地をくっつけたり、分けたり(不動産用語では、合筆(がっぴつ)、分筆(ぶんぴつ))すると、最近のデータでは反映されません。
特に、ナビなどならなおさら出てこないと思いますよ〜

• こっとん

こっとん

緊急の時、誰かへ道案内するときは、隣の家の住所などをお伝えして、ナビで出てこないのでと前置きすれば、回避できると思いますよ!!

• 3月24日
ほこり

同じ経験しました。
住所なら把握してるはず!しかし期待はずれだと痛感しました。

なので、近くのわかりやすい建物を教えたり、外に出て誘導しました。