※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

風邪で咳がひどく、腹圧で失禁してしまいます。子どもを産むと尿道の筋肉が緩むのでしょうか?咳のたびに少量漏れてしまい、ナプキンが必要です。

最近自分が風邪をひいていて、咳がすごい出ます。

その時、腹圧で失禁してしまうのですが子どもを産むと尿道の筋肉が緩んでしまうんですかね?

ちょびっと出る感じですが、咳をするたびに出るので今生理用のナプキン当てないともれちゃうくらいなんです〜😭

コメント

ままり

泌尿器科にいかれてみては?

  • さやりんご

    さやりんご

    かかった方がいいんですかね〜😭
    ちょっと抵抗はありますが😅

    • 3月24日
はな

わたしも尿漏れあります💧
大きな声を出したり腹圧かけると一発ですよね💧

出産をすると骨盤底筋群という、尿道や膣などを閉めてる筋肉たちが緩んでしまうのでそれが原因です😭
将来歳をとったときに、子宮脱や膀胱脱の原因にもなるので、今から鍛え治していくのがいいと思いますよ。

わたしもちょびちょびやってます😭

  • さやりんご

    さやりんご

    やっぱり骨盤底筋がゆるんでいるんですよね🥺
    将来のためにも鍛えた方がいいですよね😥

    • 3月24日
もも

私も、産後尿もれに悩んでいます。
激しい咳、くしゃみ、小走り程度でも出ます…。
一時、体幹を鍛える運動をしたりして少し改善された気もしますが、続けられなくて結局元通りです。
私も毎日ナプキン敷いてます😭

  • さやりんご

    さやりんご

    ナプキン必須ですよね😭
    少し出すぎてて心配になっちゃいました💦

    • 3月24日