※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

四月から幼稚園に入園させるのですが、説明会の時にバスの帰りの乗車時…

四月から幼稚園に入園させるのですが、説明会の時にバスの帰りの乗車時間は40分くらいと伝えられました。
それからメールにてバスルートの変更のためお伝えした時間が変更になる場合がありますといわれ本日封筒にてバス時間の決定通知が届いたのですが、行きは15分の乗車時間で帰りがなんと2時間も乗車と変更されてました。
2時間て常識的にありえるのでしょうか、、、
2人子供もいて出産予定のため送り迎えは難しいのでバス通園にしたのですが、2時間もかかるなんて何も聞かされていなかったのでびっくりしてます、、
説明会の時に40分でも長くてすみませんと言われていたので。
バス通園されてる方で長く乗ってる方いますか?
お子様は毎日負担ではないですか?
お返事下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

にこにこマン

入力ミスの可能性もありますし1度確認されてもいいかと思います☺️
ちなみにうちの方では行きは最後に迎えなので20分くらい
帰りがは最後に降りるので1時間半ちょっとバスに乗る感じです💨

• ひよこ

ひよこ

本当に入力ミスであってほしいです、、、
    1時間半長いですね(T . T)
    年少さんですか??

• 3月24日
  • にこにこマン

にこにこマン

年少さんです!
    バスの中は手遊びしたり本を読んだりして過ごしているみたいで
    寝ちゃっている子も多いみたいですよ🥴❣️

• 3月25日
さーちゃん

バス1時間くらい乗ってます😂
座る場所決まってないしお友達とおしゃべりもしてると思うので
楽しいみたいです♡

• ひよこ

ひよこ

楽しいと言ってくれると安心ですね!
    人見知りなので心配です笑

• 3月24日
kii

幼稚園で働いていました。園バスは一番長く乗っている子でも40分位だったと思います。
2時間はさすがに長過ぎるかと…トイレの心配もありますし、子どもがそんなに長い時間バスに毎日乗っていたら疲れますよね。間違いじゃないですかね…?間違いであってほしいですよね…園に直接連絡して聞いてみるといいと思います。

• ひよこ

ひよこ

明日聞いてみます!
    もし間違いじゃなかったら2時間くらい毎日乗る子もいるんですね(T . T)
    バスに乗っててトイレに行きたい時ってどうするんですかね、、

• 3月24日
RYOKO

初めまして☆⋆*

一番上の息子がバス通園で4月から年中さんに進級します✨

2時間ってそんなに長いの聞いた事ありません💦でも逆を言えば、行きに2時間乗ってる園児がいるって事ですよね?😳

うちも行きは20分くらいで、帰りが50分くらい乗って帰って来てます!
2時にお教室でさよならして、2時過ぎに4台のバスが一回出て園児を送り帰って来て、3時くらいにまた4台のバスが出ます。

うちの子は年少さんの頃、3時に幼稚園を出るバスに乗って帰って来るので、1時間幼稚園で遊んだりしているので帰りは9割寝て帰って来ます⭐️
最初はお歌歌ったり園児が飽きないように先生が何かしてるみたいですが、その内寝ちゃうみたいで本人は50分が長く感じないみたいです!

でも2時間は長すぎますよね💦
トイレとか行きたくなったらとか心配ですよね。
先生が何かして下さると思いますが…

園児が凄く人数が多いか、バスの台数が少ないんですかね?
園に連絡して2時間も大丈夫なのかとか聞いてもいいと思いますよ( •́⍛︎•̀ )

• ひよこ

ひよこ

なるほど!
    うちは14時半に降園ってかいてあって到着予定が16時半って書いてあったので2時半にはみんなバスにのるかんじなのかな、、明日きいてみます!バスの台数も6台くらいあるみたいなのですがもはや謎です(T . T)
    とても不安だったので助かりました!

• 3月24日
ぴぴこ

私も幼稚園で働いていました😊
園バス長くても1時間くらいでしたよ!
2時間はさすがに年少さんトイレ行きたくなってしまうと思います😅
間違いだと思いますし間違いでなかったとしても2時間はありえない時間ですね😓

• ひよこ

ひよこ

2時間は衝撃でした、、午前保育の時も11時に降園で到着が1時過ぎです、、、お腹空いて可哀想だしトイレも心配です。
    2時間なんて軽く遠出できますよね、、わら

• 3月24日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

2時間乗ってるわけではなく園で1時間待機して何コースかあって2便目で出発するっていう可能性はないですかね😅?いまふと思いました!

• 3月24日
  • ひよこ

ひよこ

2時半降園と書いてあって、3時まで園にいると延長保育になって自動的にお金がかかる仕組みになっているみたいなので待機してるとしたら30分くらいだと思ったのですが、それでも帰りは4時半か、、、と(T . T)

• 3月24日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私がいた園はバスが2便あって2便目の子達はバスの待機部屋で遊んで待っていて、その子達は預かりとは別で園都合で待っているのでお金はかかりませんでした😊
    でもそれならそういう説明があるからやはり向こうの間違えですかね😅?
    確認してみたほうがよさそうですね🤗

• 3月24日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですか!
    それだといいなー、、、
    不安だったのでありがとうございました!

• 3月24日