※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理の量が減るのは歳のせいか、妊活の影響か気になります。

みなさんは年取るにつれて生理の量減っていますか?
変わりませんか?

私は半年ほど前に妊活を始めてから半分くらいになりました(´・ω・`)歳のせいなのか、なんなのか、、

コメント

おはぎ

量は昔から多目です!が年と共に終わるのが早くなってます😂四日目はほぼ出ません‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです、、
    昔は困るくらい多かったのに4日目はほとんど出ないです(´・ω・`)
    回答ありがとうございました!

• 3月25日
たる

30代になったころ量減ったな〜と思ったのですが、よくよく考えると仕事が忙しくなり水分不足でした。気にして水分摂るようにしたら量も増えました。日数もあまり変わってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    水分大事なんですね🤓✨
    意識してとってみます!

• 3月25日
ぷくぷく

20代半ばくらいから、徐々に経血がすくなくなり、日数も短くなり、まあ楽チンだからいっか~と、放っておいたのですが、それは良くなかったみたおです💦

血が少ないということは、子宮内膜が薄い=卵子が着床するベッドが薄い=着床しにくくなる、のだそうです。

必死で体質改善したら、始めて3ヶ月したくらいから、また血が増えてきて、色も真っ赤になり、その頃に妊娠できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    妊活する上で少ないと良くないですよね、、

どのようにして体質改善しましたか?サプリとかですか?

• 3月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

サプリ(葉酸、コエンザイムQ10、ビタミンD、アルファリポ酸)、ウォーキング、鍼、お灸と、盛りだくさんにやってました😅

• 3月25日