※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が人見知りや後追いをせず、初対面でも笑顔を見せることが増えた。後追いは機嫌次第で泣くこともあるが、1人でも平気。発達に心配があるかもしれない。

もうすぐ9ヶ月になる息子なのですが、人見知りや後追いをしていません😫

5.6ヶ月頃はママとパパ以外には泣いており、人見知りだと思っていたのですが、なぜか最近誰にでもニコニコするようになりました😅😅
初対面の人にも愛想振りまいてます😳

人見知りがこんなに早く終わることあるのでしょうか??そもそも人見知りじゃなかったのですかね…🤣

後追いは機嫌が悪いときはたまに離れると泣くのですが、機嫌が良いときは全然1人でも平気そうです😱😱
これは後追いではないんですよね??

息子の発達が心配です😱😱

コメント

まり

うちの子も全く同じです!🤭
5、6ヶ月の頃は人見知りっぽい感じがあったのに、最近は近所のおばさんや病院の看護師さん、友人や知人誰にでもニコニコしてます😅💦
ズリバイやハイハイもまだで、後追いも機嫌が悪い時のみです😂💦
うちの子も発達が遅れてるのでしょうか…😢
コメントになってなくてごめんなさい🙏💦

• あす

あす

ありがとうございます😊
    本当に同じ感じですね😂😂!
    来月の9.10ヶ月検診の項目に後追いや人見知りがあって心配になってきました…🤣気にし過ぎなんですかね😭

• 3月24日
  • まり

まり

私も9、10ヶ月検診の項目みて「え、やば🤭」と思いました!笑
    うちの子は手のかからない楽な子だなぁ、くらいにしか思ってなかったです😂😂
    (ポジティブに考え過ぎ?笑)
    私もちょっと心配になってきたので、9、10ヶ月検診のときに先生に相談しようと思います😅💦笑

• 3月25日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    返事遅くなりました😱💦
    考えても心配になってしまうので、ポジティブに考えるのが1番ですよね🤣!
    私も相談してみます😭😭

• 4月4日
あん

うちもそんな感じですけど人見知りなくて良かった〜くらいにしか思っていませんでした😳
発達に問題あるんですか😳?

• あす

あす

ありがとうございます😊
    こんな感じもあるのですかね😳💦来月の検診の項目に人見知りや後追いがあるので心配になってきました…😭気にし過ぎなんですかね😱

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後お子さん人見知り再開しましたか??🥲🥲