※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お出かけ大好き、むしろ出掛けないとストレスでおかしくなる!という旦那…

お出かけ大好き、むしろ出掛けないとストレスでおかしくなる!という旦那。
でも1歳の子供がいれば自分の思うような所に行くのは難しい。
(車で1時間くらいの場所では旦那のなかでお出かけとならない)

そこでイライラしてたので、来週土曜一人ででかけてくれば?と言ったら、

私に申し訳ない
平日いつも家事育児任せっきりで私が疲れてる、土日くらい俺が面倒みないと
と…。

確かに疲れてるけど、イライラされるくらいなら出かけてストレス発散してもらった方がよっぽど精神的に楽なのにうだうだしてるので、何かこっちがイライラしてきてしまって。
言わない方がいいのに、そう言ってしまいました。
その結果落ち込んだのか機嫌を損ねたのか面白くないのか、とにかく言葉すくなにもう寝よっかとなり、今にいたります。

私が疲れてイライラしてるとき、旦那はひとりでお茶でもしておいで、疲れてるんだからゆっくりしておいで、と優しく言ってくれるのに、私はイライラして責めるような、むしろキレ気味に言ってしまって…。

でもこういうことは何度もあって、その度一人ででかけてくれば?と言っても同じことの繰り返しで、本当にもうイライラするんです。
最初は優しく言ってるつもりなんですが、だんだん
でかけていいと言ってるのに、なんででかけねーんだよ!さっさとでかけろや!むしろ家でイライラされる方がこっちもイライラするわ!と思ってしまって…。

どうするのがいいんでしょうか?
私はどうしたらいいのか…。

両親亡くなってて、頼る人がいません。
誰か助けて下さい。

コメント

deleted user

旦那も似た感じで休みがあれば
どっか行こー!
ってタイプです☺️
私も出かけたいので何処でもついて行ってます!

なんでイライラしてるのかがちょっとわからないですが…
一緒には行けるところに行こーとしてくれないってことですかね?

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません。
    旦那の行きたい場所が皆で行けるような場所ならいいんですが、そうじゃないので(例えば釣り、山とか)どっか出掛けたいとイライラしてます。
    最近娘はチョロチョロ動き回るしいやいやするし騒ぐしでおでかけするのも疲れます…💦
    というか難しいので、一人で行ってくればいいのに、なんやかんやいって行かずにイライラしてる、という感じです。
    コメントありがとうございました。

    • 3月25日
六花❄️

月に何日か息抜きの為に1人でお出かけの日を作ろう!みたいなのはどうですか⁇🤔
(例えば第2土曜日は旦那さんのお出かけの日にしようとか)曜日は指定しなくても、月1で息抜きしようみたいなのでも良いですし😊
旦那さんは家族で出かけたいのかもしれないので、行けそうな所を提案してみるとかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません。
    もう月1で、と予め決めておけばいいのかもしれないですね。
    そうすれば決まりだから気にせず行ってくれるかも…。

    そうなんです、家族で行きたいというのあるみたいなんです。
    例えばちょっと遠くの美術館に皆で行きたい、でも娘は大人しくできないから行けない、イライラ!みたいな。

    家族で行ける所(近場の動物園とか)を提案しても、それは本当に旦那の行きたいところじゃないから、お出かけした気分にならないというか、深層のストレス発散にならないみたいで…。

    娘がいるとどうしても制限されてしまうけど、それはもうしょうがないのに。
    本当にイライラします。
    毎週末が憂鬱です。平日は仕事あるからどこにもいかなくてすむ、くらいの気持ちです😭
    コメントありがとうございました!

    • 3月25日