※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'mama
妊娠・出産

1月26日に14w2dayで死産し、産後出血の延長で痒みや出血があり、産婦人科で診察を受けたが、痒みは収まったものの体調が悪化。抗生物質を服用中で、産後何ヶ月間か使ってはいけない薬があるか相談したいです。

今年の1月26日に14w2dayで死産しました。
産後出血の延長でそのまま出血と白く黄色い透明がかった水っぽいオリモノがでるようになり
そして昨日の朝方膣内が痒くて目が覚めて寝れないくらい痒かったため近くの産婦人科へ行きました!
カルテとか一切無かって内診とオリモノ検査だけして膣の中にフラジール膣錠を〈 痒み止めるお薬入れとくね 〉と言われ入れてもらいました!
痒みは無くなったのですが貧血になる程体力な出血と39度超えの高熱が出てきました。ただの生理なのかなにか分かりません。
抗生物質の錠剤も飲んでます!
産後何ヶ月間か使ってはいけない薬とかありますか?
詳しい方コメントよろしくお願いします!

コメント

まるまる

授乳などがなければ産後は使ってはいけないクスリはそれほど無いと思いますよ!
薬剤アレルギーがあれば別ですが。
出血多量?発熱?もう一度受診を勧めます!誰かに連れて行ってもらうか、出血が多すぎるなら救急車で行ってくださいね‼︎

• K'mama

K'mama

コメントありがとうございます!
    1時間ぐらいで夜用のナプキンがボットボトになって夜になると40℃の熱が出たため今日の夕方母と病院へ行こうと思います(;_;)

• 2月24日
  • まるまる

まるまる

ひゃー!大変。ふらつかないようにお母さまと一緒にね!お大事に‼︎

• 2月24日
  • K'mama

K'mama

病院行った結果子宮口が順調に閉じていたいとのことでした(;_;)仕事も休みを頂いて治療に専念していきたいと思います(._.)

• 2月24日
  • まるまる

まるまる

そうですか!でも見てもらって安心しましたね!動くと出血しますから、安静にして下さいね〜!

• 2月24日
  • K'mama

K'mama

ありがとうございます(._.)
    安静にします…。

• 2月25日