※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

双子妊娠中の女性が、茶色いオリモノや下腹部の痛み、張りについて相談しています。鮮血は出ておらず、病院に連絡すべきか悩んでいます。

14w2d 双子妊娠中です。
悪阻で休職中です。
昨日の朝ドバっと茶色いオリモノがオリモノシートいっぱいに出てました。
その後少し散歩してみたら下腹部の痛みとカチカチに張ってました。
ずっと横になってたんですが、夜はチクチク?ズキズキ?な痛みも増えてお腹も張ったままでした。
痛みは我慢できる痛みです。

今朝起きてトイレ行ったら茶色いオリモノがドバドバ出ました。

今日もお腹の痛みと張りがあります。

鮮血は1度も出てません。

便秘もあるので腸の痛みなのか子宮の痛みなのか分かりません。

鮮血でもないので病院に電話してみるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むならすぐ電話したほうがいいと思います
病院に行くか行かないかは、病院側が判断してくれるので

  • Mi

    Mi

    ですよね!後悔する前に行動します!

    • 4月6日
ろここ

私も茶色いオリモノ出てましたが、古い出血だから大丈夫と言われました。
ただ、お腹の張りとセットなのが気になります、、
私も23周まで茶オリ繰り返し、23週で鮮血が出たのでそこから37週までMFICUに入院になりました🤯

  • Mi

    Mi

    入院ですか💦
    私も茶色い出血は大丈夫と聞いていたので。、
    一応電話して相談してみます!

    • 4月7日