※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみりんご
妊活

完全流産後の生理が無排卵で、次の生理まで排卵期待できますか?体温が乱高下していると無排卵の可能性は高いでしょうか。

わからなくなってしまったので教えてください!
2月18日に完全流産、3月19日に生理1回目がきました。
只体温はわりとずっとガタガタで、生理中も乱高下してます。。

これって無排卵な可能性高いでしょうか?
また無排卵の場合、完全流産後〜今回の生理が無排卵で、
次の生理までの間は排卵期待できますでしょうか?

それとも今体温ガタガタ=次の生理まで排卵がない、という理解になるのでしょうか?、、
早く授かりたいです。( ´•̥_•̥` )

コメント

るみりんご

ちなみに流産後基礎体温取れていない期間があったのでグラフ少なめです。
3月11日あたりは熱出してしまって体温が異常に高くなってます。

zizi

私も12月に流産していますが今まで綺麗だった基礎体温がガタガタで、高温期入っても上がったり下がったりであまり測っている意味がなかったです。

私の場合病院で排卵チェックしていてその後生理もあるし基礎体温がガタガタでも無排卵ではなさそうでした。

3/19日に一回目の生理が来てるなら今D6ですよね。
無排卵かどうかは排卵されたであろう後に高温期に入っても基礎体温が上がらずガタガタで〜で基礎体温からわかる事も多いです。

今排卵前の低温期なら無排卵かどうかはまだわからないですね。

流産後〜一回目の生理が来たのなら無排卵ではなかったのではないかと推測できます。

卵胞が育っているか気になるなら受診されるのが一番安心しますがその後通う予定はありますか?☺️

• るみりんご

るみりんご

お返事ありがとうございます!
    ご経験談、すごくありがたいです。
    辛いお話だろうに、感謝です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

やっぱり流産後は体温ガタガタになられるものなんですね(৹˃̵﹏˂̵৹)
    生理来てるということは排卵してるんですかね、、どちらにしても次の高温期をちゃんと迎えられるか、その時が来るまでわからなさそうですよね。
    流産から生理までの1ヶ月は生きた心地しなくて、生理きたらきたで体温気になったり、ちゃんと赤ちゃん来てくれるのか心配ばかり募ります。。

いってた産婦人科がスパルタめの先生で、なんだか行きづらいんですよね、、排卵のチェックってお願いすれば簡単に確認してもらえる感じなんでしょうか?
    他の産婦人科にかかって検査してもらおうかな😵

• 3月24日

こんばんは!初めまして😊😊

私も去年11月に稽留流産し掻爬手術を受けました。るみりんごさんの完全流産とは少し異なるので参考にならないかもしれませんが😭💦

私も術後2ヶ月は基礎体温ガタガタの無排卵が続き、生理と思ったのが不正出血だったりと散々でした😱
最終的にホルモン剤を内服し強制リセットする形になり、その生理からやっと基礎体温が安定し始め排卵もちゃんとされるようになりました💦

流産も体に大きな負担のある事でしたし、やはり少しでも気になる事があれば受診された方がいいと思います😭
生理が終わったばかりなのであれば順調に排卵される可能性もありますよ!

• るみりんご

るみりんご

こんばんは、お返事嬉しいですありがとうございます!
    そしてお辛い経験の共有、ありがとうございます😣

無排卵の時期があったんですね💦
    年齢もかなりお若いのに、やっぱり流産てかなり体に負担かかるものですね💦
    私の場合、生理としか思えない出血だったので、おそらく不正出血ではなさそうです。
    今日やっと終わったかなって感じです。

いってた産婦人科があわなかったみたいで、また行きづらいので心機一転別の病院で排卵チェックしてもらったほうが安心なのかな、と思いました。
    お互い赤ちゃんが戻ってきますように🧸🌸

• 3月24日