※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRMY
妊娠・出産

38週6日で39週に入る妊婦です。計画出産が決まり、バルーン&促進剤での出産方法になりました。バルーンと促進剤で出産した経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちは( ゚▽゚)/

38w6dです♪
明日で39wに入ります!

今日検診に行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
赤ちゃんはまだ高い位置にいるそうで子宮口も1㌢しか開いてなく先生には「まだまだ生まれてこないね。」と言われてしまいました_| ̄|○


しかし病院から家まで遠方と3回出産してるとの事で計画出産が決まりました!
バルーン&促進剤での出産方法になりました!

そこでお聞きしたいのですがバルーンを入れて自然に陣痛がついて生まれたよ!とかバルーン入れて促進剤使って出産したよ!とか何やってもダメで帝王切開になったよ!とバルーンと促進剤で出産した方のお話が聞きたいです!

宜しくお願いします┏○ペコッ

コメント

meri

四人目のお子さんですか?^ ^
すごい^ ^!
一人目がバルーンと誘発でした。
朝の7時にバルーンを入れて、8時から誘発剤点滴
午前中は自分で耐えられる痛みで、携帯いじったりしてました^ ^
午後1時から痛みが増して、2時くらいに助産師さんの内診で破水、どんどんお産が進んで午後5時に出産でした♪
分娩時間は4時間で、スピード安産でしたよ^ ^
バルーンはもともと子宮口が2cmほど開いていたからか、チクっとした痛みしかなかったです^ ^

  • YRMY

    YRMY

    はい...!
    4人目です(笑)

    詳しく教えて頂きありがとうございます┏○ペコッ
    朝にバルーンを入れてその1時間後に誘発剤点滴だったんですね!
    しかもスピード安産だったんですね~(^з^)-♡

    うちの病院は1日目の朝にバルーン入れて夜に抜いて2日目に誘発剤点滴をするらしくって...。
    バルーンだけで陣痛ついてくれるといいのですが...!

    • 2月23日
まめー。

はじめまして!
私も今回四人目です(笑)

二人目と三人目は誘発剤使いました! 
何回かお産を経験していると、やはり誘発剤使ってからが早いかもしれません!私は子宮口の開きがすごくよかったんですが、義母が立ちあったので落ち着かず…陣痛が遠退いたので誘発剤使いました!
今回はすでに子宮口が四㎝開いているため、陣痛待ちなんですが(笑)今回こそは誘発剤使わないぞ!って自分では思っていますが赤ちゃんが無事に生まれてくれるなら何でもいいやって思ってしまうのが毎回です!

良いお産になりますように☆

  • YRMY

    YRMY

    まめー。さんも4人目なんですね☆
    お若いのに凄いです(≧∇≦)

    2.3人目は誘発剤を使ったんですね!
    子宮口の開きがすごく良かったなんて羨ましいです♪

    4人目で子宮口4㌢だなんて!
    陣痛きたらあっという間ですね(∩´﹏`∩)

    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 2月23日