※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

0歳児と3歳児のお風呂の問題です。下の子が待っている間に泣いてしまうので困っています。助言をお願いします。

至急お願いします
0歳児と3歳児のお風呂どうしてますか??
下の子が毎日待ってる間ギャン泣きでどうしようもないです😭
いい方法ないですか???
今日もまた泣かれると思うと😢

ワンオペです

コメント

しんばば

一緒に入れてます◟́◞̀
まだ下が腰座ってないので、
ベビーバスに入って待機してもらってる間に上の子(頭、身体共に自分で洗わせてるので私は仕上げ的な洗いと流す)と一緒に身体洗う。
上の子湯船の中で待機。
高速で自分シャンプー、下の子洗って3人で湯船。
ってしてます◟́◞̀

• なつ

なつ

ベビーバスで待機の間泣きませんか??
    スイマーバで待機、お風呂の外でメリーみて待機、音楽かけて待機…色々試してもギャン泣きなんです😢

• 3月24日
  • しんばば

しんばば

ベビーバスもお風呂場の中で、自分の頭洗いながらあやしたり、上の子と歌を歌ったり賑やかにしてるので泣かないですよー。
    2カ月くらいからそんな感じに入れてるのですが最初はお風呂が長くなりすぎてぐずったりしましたが、今はすっかり慣れたようです◟́◞̀
    たまにご機嫌悪い時もありますがギャン泣きはしないです◟́◞̀

• 3月24日
  • なつ

なつ

ベビーバスではやったことないので試してみます!
    スイマーバでやった時は必死にあやしても上の子と歌を歌ったりしてたんですけど全く届いてないようでした😣

• 3月24日
せな

あたし、泣かれちゃう時の最終手段として、あたしがお風呂の椅子に座った状態で膝の上?というか太もも?に赤ちゃんを寝かせてました😂シャワーが多少かかりますが気にせずに笑

• なつ

なつ

ありがとうございます🙏🏻
    ちょっと落としそうで怖いですけど試してみます😣🙏🏻

• 3月24日
  • せな

せな

頭をグリグリ動かせるようになるとちょっと怖いですが、3ヶ月ならまだそこまでだと思うので意外と平気かと☺️
    でも慎重にやってみてください🙌

• 3月24日