※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんについて、今何ができるようになったか教えてください。他の子どもがつかまり立ちをしているのに驚いたので、みなさんのお子さんはどんな感じなのか気になります。うちでは寝返り、後ろにずり這い、おすわりができるようになりました。歯はまだ生えていません。他にできることがあれば教えてください。

現在7ヶ月のお子さんをお持ちの方、教えてください。

今どんなことができるようになりましたか?
なんでもいいので教えてください😊
親戚の子どもが同じくらいで、もうつかまり立ちをしているのに驚きましたー!
もちろん個人差があるのはわかっていますが、みなさんどんな感じなのかなー?と気になりました😊

ちなみにうちは
寝返り、後ろにずり這い、おすわりはできるようになりました。歯はまだ生えていないです。
他にも何かできることあったら細かいことでもいいので教えてください!

コメント

(´-`)oO

寝返り
寝返りがえり
ハイハイは出来ないですがゴロゴロ転がって移動(笑)
腕だけでひたすら方向転換
お座りはさせてやると出来ますがまだまだ不安定で後ろに授乳クッションが必要
ストローマグでこぼさず飲める
離乳食2回食しっかり食べる

歯は生えていないです
ハイハイもつかまり立ちもしません

のんびり屋さんです🥰❤️❤️

  • ゆい

    ゆい

    細かくありがとうございます😍
    腕だけで方向転換わかります!笑
    あれ?さっきあっちだったのにってなります!笑
    ストローマグすごいですねー!
    うちはまだ練習中です😅歯もつかまり立ちも同じですー
    お互いにのんびり待ちましょうー😊

    • 3月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    分かってもらえて嬉しいです🥰❤️腕の筋肉マッチョになるのかな?てぐらいついてきてる気がします(笑)

    スパウト面倒だったので飛ばして飲ませていたら飲めるようになりました😇💕

    • 3月24日
  • ゆい

    ゆい

    飛ばせたのがすごすぎますー😍
    こちらは噛んでしまって進みません😭💦

    • 3月25日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    まずスパウトの存在自体知らなかったんです🤣カミカミしますうちも(>_<)

    • 3月25日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですねー😁
    うちはスパウトやストローやらたくさん並んだ棚の前で、こんなにあるんだと立ち尽くしました(笑)

    • 3月26日
ぽろり

ハイハイしてつかまり立ちしてスクワットして動き回ってるのに離乳食全然食べません!こんなに動いてるのに食べないから超瀕パイです!!

太鼓の音の出るおもちゃ叩いたり、
小さなボール投げたり、猫を追いかけ回して捻り上げたりしてます😅

  • ゆい

    ゆい

    めっちゃ元気ですねー😍
    猫ちゃん追いかけ回すとか可愛いです😍
    うちもおっぱいばっかりです!
    ずり這いとお座りでのあそびまくりのせいかもです😁

    • 3月24日
🧸🫧

最近7か月になりました😆

寝返り返り、ずり這いでどこにでも行く、おすわりはたまに一人で斜め座り?してます😂
歯は下に二本はえてきました!

両手でおもちゃを持ったり、
遊んでほしいときこちらを見ながら
床を手で叩いて意思表示?するようになりました😍

  • ゆい

    ゆい

    たしかにこっちを見て床を叩くのやりますー😊
    あとそういえば抱っこと手をあげてくるようにもなりました!
    歯が生えるのも大変ですが、早く生えてほしいです😊

    • 3月24日