※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

お出かけ時の食事について質問です。キューピーのベビーフードを使っているが、量が少なく感じる。他の方は離乳食を2袋にしているか教えて欲しい。手作りは持ち歩きたくない。

お出掛けしたときの食事について質問です。

キューピーのベビーフードが安くて、支援センターなどに行く日はいつもこれを食べさせています。
ただ、1袋80gなので、量が少ないように感じます。

息子は食べることに欲がないのが、少なくても欲しがりません。早くお腹が空くこともなく、決まった時間にご飯を食べています。

皆さんは出先で離乳食を食べさせるとき2袋にしたりしているのでしょうか?
ちなみに、手作りを持ち歩くのは抵抗があるので、ベビーフードでどのようにしているか教えていただきたいです。

お出掛けしないときは、お粥90g野菜50g豆腐10g魚10gヨーグルト15gフルーツ10g食べています。トータル185gを40分くらいかけて食べています。

コメント

いつも二袋あげてますよー
キューピーのお弁当は120グラムですが和光堂のは160グラムでスプーンもついてるので最近はよく和光堂を使ってます

• すずちゃん

すずちゃん

次からは2袋にしようと思います!
    お弁当もメーカーによって量が違うんですね!
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月24日
Träumerei

みなさんが仰ってるように、私もベビーランチが多かったです😊
あるいはレトルトパウチでも120gとか140gの大きめサイズの物があるので、形態や食材がクリア出来ているならそれを買ったりです🥄

あとはキューピーの80gを食べさせたいけどそれだけじゃ足りないって時はバナナやパン(糖質源)、ベビーチーズ(たんぱく、脂質)を足したりしてました🧀
パウチだけで1食となると、たんぱくが少なめになってしもうので🤔

• すずちゃん

すずちゃん

レトルトで大きめのもの探してみようかと思います!
    週に4回は支援センターに行ってるので、できるだけ1回の食事料金を抑えたくて、ベビーランチは買えずにいました。
    ただ、皆さんも使っているようなので今後は家計をやりくりしてベビーランチに切り替えていこうかと思います!

• 3月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

バナナやパンやチーズ!
    いいですね!
    それならお金を多くかけずに、量も食べることができますね🤭💗
    出掛けてても品質が悪くなりにくいので、参考にさせていただきます♪

• 3月24日
  • Träumerei

Träumerei

ありがとうございます😊

真夏の炎天下に長時間とかでなければ傷む物でもないですし、うちはバナナもパンもチーズも好きで、且つあまり汚れず、本人も持って食べやすいので、2歳目前の今でも持ち歩くのには重宝しています☺️✨

• 3月24日
りんちゃんママ

家でそれだけ食べるのになんで出先では80gだけなんでしょう?
2袋あげちゃまずいんですか?

• すずちゃん

すずちゃん

1袋で満足?しているようなので、出先ではおやつも食べるし、1袋でもいいかな...と勝手に決めていました💦
    次からは2袋にしたいとおもいます。

• 3月24日
M

こういうのはどうですか?
薬局で販売されていますよ😆
いろんな種類もありますし、うちはお出かけの時よく持って行ってました!
1歳4ヶ月まであります😳💓

• すずちゃん

すずちゃん

写真ありがとうございます!
    買おうかなと思うことは今までもあったのですが、週4回は支援センターに行ってるので、値段で悩んでしまっていました。
    今後は検討してみようと思います😌

• 3月24日
🐒

お家でその量なら出先であげる量増やしてあげた方がいいと感じます…😳
私はよくそれのおかずだけのバージョンを買って、お米やパンを家から持っていってました!

• すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。
    遊びたいからか、出先では少ない量でも別にお腹が空いているようにみえなかったので、少ないままでした💦
    今後は増やしていこうかと思います!
    お米は食中毒があったら...と考えてしまうのですが、パンなら怖くないので、今後はパンも一緒に持っていこうと思います!!

• 3月24日