※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

しんどいです。涙が止まりません。3月16日の産後すぐNICUに入った次男。…

しんどいです。涙が止まりません。
文章わかりづらくぐちゃぐちゃですみません。

3月16日の産後すぐNICUに入った次男。
私だけ21日に退院、次男はまだNICU。
毎日搾乳し、通っています。
そんな中での義姉一家4人と義母の訪問が23日。
予定時間より30分も早い12:30にピンポン。
そこから滞在3時間。

義姉がマイホーム見学したかっただけのよう。
小学二年生の長女に2階も見たいと催促させる始末(恐らくですが)。

昨年義姉一家がマイホームを購入し、こちら側からは10万包んでお返しなし。今回新居祝いとして3万、出産祝い1万を包んで渡されました。
なんかもう色々理解できず涙が止まりません。
今思い返せば え? と思うこと多々あったな…。
こんなことなら次男とずっと会っていたかった。
主人は一昨年に義母と義姉を見限ったと話してますが防波堤にすらならず…私には今後どうすれば良いかわかりません。

コメント

おさんぽ

なんて非常識な!!!!
産後の体でしんどい中、息子さんのことで心配な中、対応よく頑張られましたね😢ゆゆさんのお気持ちを思うと怒りで涙が出ます😢💦💦

わたしも新居祝い、義姉に渡しましたがお返しもなし、主人は長男ですが、主人の両親からはたった3万でした。。もう、こっちはしたのに!とか思うことをやめました。。イライラするので😢

こんな時に家を見たいだけなんて、腹立たしいですね!!これからは、あんまり義両親、義姉に親切にしなくてもいいかもしれませんね😭😭😭😭昨日頑張ったご自身をたくさん褒めてあげてください😭😭😭😭😭

そして、息子さん、早く退院できるといいですね!!❤️心配だと思いますし、ゆゆさんも大変だと思いますが、どうかお体大切にしてくださいね!!😢❤️

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅れてすみません😭
    息子は無事に退院できました。
    私の気持ちに寄り添って下さりありがとうございます。とっても嬉しかったです😢

アドバイス通り、付き合い方を考えることにします。誰も義姉を止められないみたいですし😓義母は親切な方ですが…義姉の言いなりです😣

• 5月3日
4人の子持ち

産後にすぐ来て、3時間も滞在はキツイですねッ😭
私もNICUに子供入院したまま、自分だけ退院しました。
先に退院して離ればなれで夜に泣いてたことあります。
気持ち的に辛い時に更に泣けますね😞
無理せず、体まず休ませて早くお子さんが退院できるといいですね♡

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅れてすみません。
    温かいお言葉ありがとうございました😭
    この投稿をした時はずーーーっと泣いてました。産後のホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、涙が込み上げてきて止まらなかったです。
    今は落ち着きました。家族4人で頑張っていきます✨

• 5月3日

うわぁ…あり得ません💧
御主人の御家族に申し訳ありませんが、人間的に道徳心や良心が欠落していると言っても過言ではないと思います。

そんな輩に良い嫁でいる必要はないので、これを機会に疎遠・絶縁宣言で良いと思います。
こんな状況時にマイホーム見学だなんて、次男君に対しても良い祖母・伯母にはなり得ませんから、こんな輩に振り回される未来とは決別しましょう。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅れてすみません💦
    ズバッと仰っていただき、ありがとうございます。有り得ないですよね。。私もびっくりです。
    とりあえず疎遠の方向で頑張ります!

• 5月3日