※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいでしか寝ないことに困っています。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

生後二ヶ月のあかちゃんの新米ママです。最近眠たくなるとぐずる事が多くなかなか寝てくれません。
が、おっぱいを吸わせてあげるとものの五分で寝ます。
でも、将来おっぱいでしか寝ない子になったらどうしようと思いとんとんや抱っこで寝てほしいです。
でも、寝ぐずりがひどく困っています。
いい方法がありましたら教えてください!

コメント

海凛まま

まだ、2ヶ月ですしぐずったらおっぱいあげてもいいと思います💦
吸うだけ吸ったらいつの間にかコロっと寝てくれますし!
赤ちゃんは、安心するんじゃないんですか?

  • かじかじ

    かじかじ

    まだあげてても大丈夫ですかね😂
    早いうちからのがいいかなとおもっていましたがたしかにはやすぎかもですね😭

    • 3月24日
  • 海凛まま

    海凛まま

    まだ、あげても大丈夫ですよ!
    赤ちゃんを安心させてそのままスヤスヤ眠ってくれるなら母乳は、ママから赤ちゃんに対しての愛情表現じゃないかなぁって😁❤

    • 3月25日
ひよこ

私もおっぱいあげたら寝るんですけど
布団に寝かせると起きて泣くので
私が寝っ転がりお腹の上にうつ伏せで寝かせて
時間経ったら布団に移動させてます😭❤

  • かじかじ

    かじかじ

    お腹の上はやったことなかったです!!
    今日試してみますね!!✨

    • 3月24日
deleted user

完ミなので添い乳できなかったのでいろいろ試しました。
うちの子は昼間は電動バウンサー、夜はヒップシート使って抱っこだと安定するのか眠りやすかったと思います。
でも背中スイッチがあったのでその頃はラッコ抱きでソファーで寝ることも多かったです。
あとは寝る時に決まった歌を歌うと条件反射で眠くなるようになりました。

  • かじかじ

    かじかじ

    完ミのお母さん大変ですよね泣
    ヒップシート初めて聞きました!
    きになります!!
    背中スイッチうちのところもきついです😭
    歌の条件反射すごく理想です!

    • 3月24日
まる

わたしの娘も最近寝ぐずすごいです💦
落ち着くまでおしゃぶりして抱っこして落ち着いたらとって寝かせてます👌

  • かじかじ

    かじかじ

    おしゃぶりはまだ使ったことなかったです!
    口さみしいのをやっぱりどうにかしなきゃですよね😂

    • 3月25日
ひまわり◎

うちも同じく、少し前まで寝ぐずりすごくて、ギャン泣きしてから寝ることが多かったです💦
歌ったりあやしたりして、どうしてもダメだったら、おっぱいあげて寝かせてました😪
あ、あと、乳児湿疹がひどくて泣いているのも影響してました💦
お薬塗ったその日から、ギャン泣きして寝ること少なくなったと思います🤗
最近、グズグズはしますが抱っこでゆらゆらしてたら寝ることが増えてきてるので、月齢に伴って減ってくるものなのかも…ですかね♪
毎日の寝かしつけ、戦いですよねー!

  • かじかじ

    かじかじ

    やっぱりどうしてもダメだったらおっぱいになっちゃいますよね泣
    うちの家もほっぺに湿疹すごいです😭
    ステロイド懸念してたけど明日から塗ってみます!!
    月齢もあるのですね!
    それを聞くと安心しますー😂✨✨

    • 3月25日