※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
その他の疑問

マイホームを建てるにあたって悩んでることが😭みなさんならどっちにしま…

マイホームを建てるにあたって悩んでることが😭

みなさんならどっちにしますか?

①LDK、和室、洗面脱衣室、トイレをクロスではなく塗り壁にする☺️
塗り壁のメリットは消臭・調湿機能があること✨

②LDKにガス式の床暖房をつける☺️

金額はどちらもほぼかわりません。

本当はどちらも導入したいですが、予算的な関係でどちらかしか出来ません🙇‍♀️

実際、室内を塗り壁にされてる方やガス式床暖房使ってらっしゃる方いたら感想も聞かせて欲しいです💕良いところ、悪いところなんでもいいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

最初にかかる金額は変わらなくても
②だと今後も費用がかかりますよね?

それも踏まえての計算で
金額は変わらないということでしょうか?

  • ぷ

    そうです!今後の費用を考えてもそんなに変わらなくて😭

    • 3月24日
まままり

塗り壁って掃除出来ないから大変じゃないですか?塗って乾いてから亀裂みたいなのが入ってしまうこともありますし💦見学会行きましたが、担当の子は服が真っ白でした😅

我が家も漆喰で話をすすめていましたが、見学会で色々見てみるとデメリットしか見えなくなったので辞めました。

  • ぷ

    そうなんですね😅
    私のHMのモデルルームは特にそんなこと無くて、魅力的だなと思ってたんです💦
    また見学いって重点的にみてこようと思います💦

    • 3月24日