※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニコニコこども館の1階遊ぶスペースについて教えてください。生後4ヶ月から楽しめますか?おもちゃはありますか?スタッフと遊ぶのではなく、自由に遊ぶことができますか?受付や時間制限はありますか?

福島県郡山市のニコニコこども館の1階の遊ぶスペースについて教えてください。ボールのある遊び場では無く、その向かいにあるところです。
生後4ヶ月から遊べるらしいのですが、その位の月齢でも楽しめますか?
皆さん何をして遊んでいるのでしょうか?おもちゃがおいてあるのですか?スタッフの方と遊ぶ訳ではなくて、赤ちゃんとママで自由に遊ぶのでしょうか?スタッフの方が話しかけたりしてくれますか?
受付とかはありますか?時間制限とかもあるのでしょうか?

ママ友の輪ができていてポツンとなってしまったらどうしようと思うとなかなか出かけられません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

ズリバイとか位の子は見ますね🤔
おもちゃがたくさん置いてあってそれを自由にママと遊ぶ感じです!
スタッフの方はたまーに話しかけてきますがほとんどママと子供と遊んでるだけです。
受付あります!日付と子供が何歳かと
大人何人か子供何人かって書いた気がします。制限時間はありません✨

結構行きますがママ友の輪ができてるのは見たことないですね🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ママ友の輪ができてるわけではなさそうですね!安心しました(><)

• 3月26日
オムハンバーグ

それぞれおもちゃで遊んでます☺
家にないおもちゃなので結構遊びます😁
スタッフの方も声かけてくれますし、時間制限はないです🎵
支援センター好きで郡山市以外のも何ヵ所か行ってますが、郡山の支援センターのスタッフさんは相談に乗ってくれたりと丁寧な印象です👌

ママ友の輪は北部支援センターと東部支援センターでは見たことありますが、ニコ館では見たことないです☺

いつもふらーっと行って遊んできます☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)支援センター色々行かれてるんですね!スタッフの方が声をかけてくれるのはありがたいです。

• 3月26日
アーニー

4ヶ月でゴロゴロしながら遊んでる赤ちゃん見かけますよ。みんな自由に遊んでいて、スタッフの先生方が声かけしてくださいます。授乳室もありますし、安心して遊べますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)4ヶ月でも遊べそうで良かったです。スタッフの方が声をかけてくれるのはありがたいですね!

• 3月26日
ぴよ

私的にはお座り出来てからの方が子供は遊べるかなとは思います。娘も4ヶ月でデビューしましたが寝っ転がってるだけなので遊ぶおもちゃがまだ少なくて😓なのでお集まりの時間に行くようにしてます!お集まりの時間は手遊び歌とかやるので娘もとっても笑顔で楽しんでます‎|•'-'•)و✧
ちなみにニコニコこども館より支援センターの方が寝っ転がってても遊べるおもちゃは多いかな?って思います🤔💭ニコニコこども館=歩けるようになったらたくさん遊べるイメージでいつも支援センターに私は行ってます🙆‍♀️時間もニコニコこども館と支援センターでは違いますがどちらも9時から5時くらいまではやっています!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)お集りの時間に行った方が楽しめそうですね!まずは支援センターに行ってみようと思います!

• 3月26日
はあ

娘が4ヶ月になってすぐに行ってみました!
音がするおもちゃの動きを目で追ったりしてましたね〜
あと絵本があったので読んであげたりしました
そこのブースには授乳室もあるし、
ニコニコこども館の別の階には青空庭園みたいなところや図書館もあったので、娘が泣いたときは散策してました!

• ママリ

ママリ

絵本もおいてあるんですね!絵本大好きなので助かります(*ˊᗜˋ)行く勇気が出てきました!

• 3月26日