※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂→ミルク→就寝で8時間寝るのは成功?3ヶ月で必要になるか不安。

結構早い段階でネントレみたいなのをし始めて、もうすぐ生後3ヶ月になりますが
お風呂→ミルク→就寝
とゆう流れで長くて8時間程寝るのですが
これはネントレ成功なのでしょうか?ただ単にまだ3ヶ月だからでもう少し経ったら寝かしつけが必要になってくるのでしょうか?

コメント

ミルクを飲んでからどうやって寝てるんですか?

• ぴぴ

ぴぴ

ミルク飲ませて、げっぷするかその途中でウトウトしてきたらそのままベッドに置いてます
    泣いてもそのまま寝るまで何もしてないです

• 3月24日

退会ユーザー

ネントレというより、要はミルクによる寝かしつけみたいな感じですかね??泣いてから寝るまで割とすぐならその可能性もありそうですし、、、

今よく寝てても時期が来たら夜泣きする子はいると思いますよ!5ヶ月頃から夜泣きする子が多いとも聞きますし😂もちろん、ネントレしなくても夜ぐっすりたくさん寝る子もいます。

• 3月24日