※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミ
家族・旦那

本日、姑の上の大姑にこんな事言われました。今日、近所の5年生のお姉ち…

本日、姑の上の大姑にこんな事言われました。

今日、近所の5年生のお姉ちゃんが長女6歳と遊んであげたいと、自宅に遊びに来て暫く我が家で遊んでいたのですが、ウチの子がお姉ちゃんの家で遊びたいと言ったので許可し、天気が悪かったので車でその子の家まで送って行き、帰りも迎えにいこうと思っています。

先程、お姉ちゃんの家に送って帰ってきたら、大姑に
【なんで、家に連れて行ったんだ。帰りどうするの!!】
私【車で迎えに行きます】
大姑【そういう問題じゃない!】
私【?遊びたいと言ったので許可しました。】
大姑【年も離れてるのになんで遊びに来るの!あそこの家は変な噂あるから、人を選んで付き合いしなさい!】

と言われました。
歳が離れているのはしょうがないんです。
近所に、同年代の子供が全く居なくて、来年度新一年生になりますが、一年生は5人しか居ません。
長女はお姉ちゃんが大好きだし、懐いているし、
パパは旦那と一緒に消防団に入っていてとてもいいパパだし、ママは私と良く飲みに行ってて悪い噂も若い人【大人】からは聞きません。強いて言うなら、言葉数が少なく、家族揃って人見知りがあるので、こちらから話さないとずっと黙ってて話しても、話があまり続かないっていうのが難点かと思うけど、それ以外には何も有りません。

私はこれからも、子供達が仲が良いのならお付き合いさせるつもりでいますが、やはり付き合いをやめるべきですか?

コメント

M

やめなくてもいいと思います!

• カミ

カミ

回答ありがとう。
    ですよね付き合い辞めません

• 4月17日
あゆMAMA

カミさんがやめなくていいと思っているなら、やめなくていいと思います!
うちは、逆に長女が近所の年長さんの子と遊んであげていますが、お互いに遊びたいって言ってるし、普通に行き来してます!確かに、そこのうちのお婆さんが、〇〇ちゃん(うちの子)はいいけど、あそこんちの子供は頭おかしいからーとか他の家の悪口言ってきていい気しませんし、お年寄りって被害妄想?!強めの方とかもいますからあんまり気にしなくてもいいような気はしますけどね:( ;´꒳`;)

• カミ

カミ

はい。気にはしますが子供同士仲良いので、付き合いしたいと思います。
    回答ありがとう

• 4月17日
そらまま

私がカミさんの立場ならと考えましたが、付き合いは辞めなくて良いと思いますよ😊

• カミ

カミ

ですよね。お付き合い続けます

• 4月17日
♡

やめなくていいですよ!
人見知りは仕方ないことですしそれ意外なにもないならお付き合いしてもいいと思いますけど?
昔の人って口数が少ない=変な人って思ってふのかもしれないですね💦

カミ

ありがとう。噂は気にしてしまうけどやっぱり子供優先でお付き合いします