※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福島県郡山市近辺のママ友探しについて相談です。こども館で声をかけるのは適切でしょうか?子供同士が仲良くなってから親同士に話しかけるのは早いかな…。

福島県郡山市近辺にお住まいの方、ママ友ってどこで見つけましたか?今生後4ヶ月で、市のパパママ教室や、離乳食教室など行きましたがなかなか連絡先を交換したりできません。

にこにここども館は、4ヶ月から遊ばせられるという話を聞いたのですが、そういう所で声をかけるのでしょうか?子供同士が仲良くなってくれたら、その親御さんに話しかけることもできるけど、まだ子供同士で遊ぶような歳じゃないし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこども館連れて行ってますが
ママ友できたこと1度もありません😭
ほとんど誰とも話しません…
話してもほんの少しで連絡先交換までとかはないですね(´;ω;`)
おかけで1人もいないです!笑

• ママリ

ママリ

ニコニコによく行かれてるんですね!向こうもママ友を欲しているとは限らないと思うと、連絡先ききづらいですよね(><)ちなみにお子さんは何ヶ月ですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか突然連絡先聞くのもどうなのかなーと思うとなかなか…😂🌀
    うちの娘は1歳9ヶ月です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 3月24日
ママリ

私も知りたいです😂
ニコニコこども館たまに行きますが、もうグループ?みたいなのができてたり、あまり話しかけられる感じじゃないです😂私が人見知りなだけですが💦
なかなか同世代の方に会えず、ママ友いません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!子供が同じくらいでもママの年齢が離れている場合もありますもんね😅ママの年齢なんて聞けないし難しいですね(><)

• 3月24日
なっちゃん

ニコニコ行きたいですがなかなか勇気でなくて行けません。
引きこもりでママ友いません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も引きこもってました(´;ㅿ;`)でも赤ちゃんと二人きりだと、可愛いけど息が詰まるし、赤ちゃんにも色々経験させたいし…。勇気を出して今週こそは行こうと思ってます!!4ヶ月と6ヶ月で近いので、よかったら仲良くしてください(*´ω`*)

• 3月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は水曜日あたり行こうかなーって思ってます😂
    是非!よろしくお願いします☺️

• 3月24日
オムハンバーグ

のびのび子育て広場とかはどうですかね?☺
去年は夏頃から半年間ぐらいの間、中央公民館で毎週月曜日に集まりがありました☺

0歳児さんの集り...1歳児さんの集り...みたいな感じで広報郡山に募集が出ると思います☺

毎週顔を合わせますし、初日にグループ分けをして連絡先も交換したりしました☺

毎週、お教室みたいで楽しかったですよ☺
お友達も増えました💡

あとは復職しなければサークルとかに入ってみたかったなぁと思いました😂
支援センターの壁とかに貼ってあるヤツです✨

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、今は募集がかかってないかも💦

急ぎならすみません😅

• 3月24日
かん

私は二番目の子の時に市でやってる「のびのび子育て広場」っていうのに参加しました。
今は私が参加した時とはまた違う感じになってるので最新情報はわかりませんが、参加の組数も決まってた(私の時は往復はがきで応募で先着順でした。)のと何回も開催されるので段々仲良くなり連絡先交換して今でも仲良くさせてもらってます。(出会いは0歳、今は4歳です。)
月齢に制限があった(10月〜3月生まれの子みたいな)ので全員が近い月齢で、悩みなんかも似てるし、成長の度合いも似てるので共通の話題がたくさんありました。
私の時は広報こおりやまで情報を見つけて応募しましたよ。
上の子の時は、子育てサークルに参加してました。ニコニコこども館にサークルの情報もあると思います。
3番目の今はまだ2カ月だし特に新しい出会いは求めてないんですが、小児科で行なっている、ベビーマッサージや絵本の読み聞かせなんかのイベントに興味がある時に参加してます。

紫

ニコニコ何回か行きましたが、私自身が人見知りで全然馴染めず。。
すぐ帰ってきてしまいました💦

ママ友欲しくても全然出来ず😭

難しいですね💦

アーニー

ニコニコはママ友できないかもですね。
地域で子育てサークルとかあるので、それに参加してみてはどうですかね。