※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが腕の中でしか寝てくれず、日中は一人で育児に追われています。夜は布団で寝ることができるが、横になる時間が欲しいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3カ月の子供が腕の中でしか寝てくれません。育児あるあるだと思うのですが、背中スイッチがよく作動します。
日中自分以外みてくれる人が主人や父や母なども仕事なのでいません。
自分も横になって休みたいですが、それができません。お腹の上に寝かせても、もぞもぞしたり、頭をあげたりします。夜は時間かけながらもどういうわけか昼よりは布団で寝てくれます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

背中が床につかないように横向きに置いたら起きなくなりました!
今も隣で横向きで寝ています😊
横抱き→腕枕→腕を抜く
で寝かしつけてます!

  • ゆい

    ゆい

    むきぐせがあるようで、横にしたらもぞもぞうごいてしまって(⌒-⌒; )
    腕枕はギリギリまでしたいと思います。

    • 3月24日
deleted user

なかなか寝てくれないので3ヶ月〜10ヶ月くらいまで寝入りの時だけおしゃぶりを使ってましたよ😊🙌

  • ゆい

    ゆい

    おしゃぶりは正直今ないのですが、検討してみますね^ - ^

    • 3月24日
deleted user

抱っこでユラユラして寝てしばらくしてから、そーっと布団に横になり、腕枕状態にしてあげて、そのあと起きなさそうならそーっと腕外して添い寝って感じで過ごしてました!

  • ゆい

    ゆい

    添い寝はよくありますよねー。頑張ってみます💪

    • 3月24日
🍒

スイッチがあるのは背中ではなくお腹だと言われてますよね😊
布団に寝かせても、すぐに離れず、しばらくくっついていてみてください☺

  • ゆい

    ゆい

    お腹くっつけてみてはいるのですが、もぞもぞするので、もう少し時間かけてで、お腹つけてしてみますね(^^)

    • 3月24日
ゆうゆ

うちも全く一緒でした😩

1さいすぎて、保育園行きだして保育園で先にお昼寝できるようになってから
家でもお昼寝できるようになりました。

昼は布団で寝かせたことなかったです…私もまわりに頼れる人がいなかったので授乳クッションに寝かせて、くわえさせてそのまま寝かせて
座椅子とかに座ったまま私も昼寝してました。答えになってないけど、そうやって体力回復させてがんばりました。

今となっては「やりきった!」って感じです。

  • ゆい

    ゆい

    やっぱすわってになるんですかねー。あの手この手を使ってもダメならば。
    色々みなさん答えてくださってるので、試してみて決めたいと思います(>人<;)

    • 3月24日
まえ

限界を迎えたので、週1、2時間ベビーシッターさんに来てもらって、別部屋で私は休んでたことあります😂

nana

うちの子もでした!!
そして今もです…笑

保育園ではお布団にお昼寝するのになぜか家にいるとお昼寝は抱っこのみ😂
最近は諦めて抱っこしてます…