※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

産後生理が遅れ、2人目の妊活でタイミングが難しい。早く病院で排卵チェックしたいが、仕事の都合で早めが良い。2学年差が希望だが、3学年差も考え中。周りに相談できる人がおらず、遅れた妊活を後悔している。

産後生理がよく遅れます。
1週間遅れることもあり
2人目妊活をしてるのですが
2ヵ月リセット。

今回排卵検査薬を使ってタイミングは
取れたのですがなんだかリセットしそうです。

もしこれでリセットしたら
病院で排卵チェックなどしてもらいたいのですが
早いのでしょうか?

1年は自然に任せて…とかを
よく見るので。

個人的な事情ですが
会社が産んだ次の4月に復帰を
しなければいけない謎のシステムがあり
出来れば産休を長めに取りたいので
早く欲しいです。

2学年差が良かったのですが
今回逃したらチャンスがあと3回…

出来なければ3学年差になりそうです。

入学式と卒業式が被ったり
受験があるので2学年差を希望していたのですが
逆に3学年差でゆっくりした妊活でもいいかな
とも思い始めてます。

周りにはデキ婚ばかりで
なかなかできないなんて人
いないので誰に相談したらいいのか
分からず…

仕事や体の体調で妊活が
遅くなったことを後悔してます。


コメント

りいな

私は自分の生理不順が気になる方だったので結婚してすぐに不妊外来に行きました。
早めに行った方がいいですよ😅
最初は血液検査でホルモンのバランスなど診てもらい、その後何回か卵巣の様子を見てもらいました。その結果卵巣の発達は正常だけれど子宮が厚くなるのが遅いことが分かり食生活や色々気をつけました。それが分かるのに大体4ヶ月ほどしたので……早めに行ったことに越したことはないです

色々大変だと思いますがお体お大事に頑張ってください!

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    やはり早いに越したことないですよね。
    リセットしたら病院行ってみます。

    • 3月24日