※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト丸
妊娠・出産

臨月でお産に備えているけど、骨盤や子宮口はまだ準備中。Drからは体操を勧められた。毎日動いているが、他に臨月にやるべきことはあるでしょうか?

もう臨月🥺色々大変だったけどあっという間に感じる🥺
37週検診では、まだ骨盤に降りてないし子宮口も全然😂
Drには「体操とかしてね〜」って言われました!
予定日は4/12なので3月は「まだ産まれないでね~」って言ってるけど、動かないのもお産に耐えれなくなりそうなので 毎日動いてるのですが、他に臨月にやった方がいいことありますかね???

コメント

柚子

階段昇降、スクワットしてました🙂
安産で無事に産まれますように😊

• ポテト丸

ポテト丸

今実家に帰ってきてて2階で生活してるので、頻繁に1階に降りるようにしてます(笑)
    運動嫌いだけどスクワットも無理ない程度にやってみようと思います!!

• 3月26日
ママリ

全然関係ないんですが私も予定日4月12日なので思わずコメントしてしまいました😆!!
私は今月に産まれるかもしれないと言われて何としてでも4月にしたいので外出禁止令でてます😂😂

ちなみに一人目のときは今ぐらいの時、毎日1~2時間散歩してましたよ☺☺☺!

• ポテト丸

ポテト丸

経産婦さんだと子宮口とか骨盤とか開き早そうだし、確かに3月の外出は怖いですね😂(笑)

私は予定日オーバーで赤ちゃん大き過ぎるのも怖いので、予定日前に産めるようにコンディション整えます😂
    1~2時間も動けるか謎ですが(笑)散歩してみます!!

• 3月26日
もえまき🐶💙

スクワットしてました!毎日2キロ歩いてましたが、普通に予定日超えて、それでも産まれなくて、促進剤使っても産まれなかったので、帝王切開になりました笑
出産頑張ってください!

• ポテト丸

ポテト丸

人それぞれ色んなドラマがありますね🤔
    未経験ですが、きっと促進剤や帝王切開でのお産は 傷が病んだり大変でしたよね…🥺お疲れ様でした🥺

私も出産がどんな展開になっても最後まで頑張ります!!!

• 3月26日